UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 24日

最初で最後!?

海の日、ランニング した後、ヘロヘロだったけど映画に行きました。
b0061004_2336785.jpg
初めて来ました、高山旭座。
来月いっぱいで営業終了が発表になり、
もう行くタイミングはないな〜って思ってたところに、
タイミング良く観たかった映画がやってきまして、
さらには1,000円のスペシャル価格と来たら行くしかないっしょ!!

観た映画は『WOOD JOB!』
ゴールデンウィークくらい? に友達が『こんな映画観ましたよ〜』
ってメールくれてから気になってたヤツ。
高山では観れないって思ってたから、レンタルDVDになったら観ようって思ってて。
ホント、このタイミングでやって来てくれてありがたや。

あたくし、こっちに来てシーズンオフの2年、森林組合で働いていました。
期間雇用だったので測量や景観整備と言う名の草刈りだったりが主な仕事。
チェーンソーで木を切り倒すのには憧れたけど、
実際チェーンソー手にした時のおっかなさは今でも覚えています。
1回だけ試しに〜ってのでチェーンソーで木を切った事あるけど、
ビビってかーなーり腰引けてました。
と、同時に気持ち良かったです、細い木だったけど。
とてもイイ思い出です。

植林、枝打ち作業はやった事あったのと、
周りに結構林業やってる人多いのと、
都会から田舎暮らしへ〜ってのとで、
ありがちですが、主人公に自分を重ねて観てました。
今より、その昔キャベツ畑へ出稼ぎ行った時の方がぽいっちゃぽいかなぁ〜。

まさみちゃんがとても可愛かったです 041.gif
田舎暮らしあるあるが満載で 041.gif041.gif
笑いあり涙あり。
他に10人くらいお客さんいたんだけど、
笑うツボが似てて、それは似たような暮らしをしているから? なんて思ったり。
もうちょっと林業風景欲しかったなとは思ったけど、
最後の最後まで集中して観れました。
アガったっすねーーー!!
イイ映画、レンタル出たら借りてまた観ようかな。
b0061004_23361965.jpg
映画館の跡地はスーパーマーケットになるそうな。
閉館前に来れて良かったです。
ありがとうございました。







余談ですが……
b0061004_23363163.jpg
ムネ君とこの新看板、見事なのが出来上がってました。
おめでとうございます。
[PR]

by umamai | 2014-07-24 21:47 | moment:life | Comments(0)


<< この先      07/22/14 夕食 >>