人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 18日

久しぶりの太陽と全国ニュースと脂汗と……

久しぶりの太陽と全国ニュースと脂汗と……_b0061004_22584662.jpg
怒り狂ってた空が落ち着いたのは昨夜。
何時頃だろう……この豪雨のドタバタの中でまたしてもナップル電話の電話帳が消滅。
今回ばかりは何もいじってないだけに何でだろう?
やもんで早々にふて寝しました。

起きたら雨止んでて、裏山からの水も止まってたし、庭の水も引いてた。
メールが何通か届いててありがとうございました。
何事もなく生きてます。
ただ、電話帳データが消えたもんで、これ見てる方いたら個人情報送ってください。
シクヨロです、お手数かけます。

よし、今日は雨の心配もないから張り切って行くぞと出動。
ミンミンゼミの大合唱。
夏の終わりにセミがようやく鳴き出すってやっぱおかしい。
まずはゴミ捨てから。
ゴミ捨て場着いて、車からゴミ袋降ろそうと袋を持ち上げた瞬間腰に電撃が!!!
へなへなしかけたけど、ひとまず踏ん張った。
え!? こんなとこで!?
歩くのもちょっと辛かったけど、踏ん張ってゴミ収集ボックスへインして車へ。
これはちょっとマズいかも。
それでも身体動いたので車を走らせた。

川はまだ茶褐色の濁流。
所々えぐられてて衝撃を受けた。
そりゃそうだ、デッカイ橋が流されるくらいだもん。

何とか踏ん張って仕事開始。
空にはヘリコプターいっぱい。
国営放送のトップニュースが近所ってなかなかない。

昼の休憩時にようやくテレビ見れた。
高山の街中や各地で結構な被害出てたのを知った。
友人宅も浸水したって。
土砂崩れは何カ所も。
我が家の裏山は良く耐えてくれたと思う。
でも高山より福知山の方がスゴかった。

午後の部も何とか踏ん張って仕事。
久しぶりの太陽。
サイコーだなと思いながら。
腰がね、普段通りならもっとサイコーだったんやけども。
最近ネットで発見したプッシュされる言葉をつぶやきながら作業。

『死ぬ事以外かすり傷』

仰る通りだなと。
悶々とする痛みも生きてる証拠。
あぁ、生きてるな、ありがたいなと。
それでも、この痛みはちょっとマズいと思い、
急遽予定を変更し、仕事後に温泉行く事に。

帰って階段上ろうとしたら激痛。
うへぇ〜、頑張れ自分!!
温泉だけで良くなるとは思えんけどとりあえず、ひらゆの森へ。
のんびりゆっくり身体ほぐしてやりました。
そしたら思ってたより回復、良かった。

帰り道に湧き水汲み。
見上げた空は満点の星空。
たまりまへん。
ありがたい。

さ、これからご飯。
今週は痛みと上手くやってかなきゃだな。
晴れの日多く希望!!
久しぶりの太陽と全国ニュースと脂汗と……_b0061004_2258555.jpg





by umamai | 2014-08-18 23:41 | moment:life | Comments(2)
Commented by tosh1040 at 2014-08-19 05:40 x
ご無事でなによりです。
Commented by umamai at 2014-08-19 22:44
●tosh1040さま.....それに尽きます!! ありがとうございます!!


<< だくだく      不安で不気味 >>