2014年 09月 25日

富山を喰らう 〜 09/07/14 朝昼夕食

b0061004_13394331.jpg
朝食
炊飯器ケーキ(ブルーベリー)とアイスコーヒー

久しぶりの週末良い天気で、
カレー作ってから出発前に遅めの朝食を軽く。
富山で食べたいモノあったもんでね。


2時間ドライブして富山到着。
腹ペコ。
お目当ての店もすんなり見つかったので、ライヴ終了後に食べようと思っていたのを変更!!
ようやく来る事が出来ました。
b0061004_134013.jpg
糸庄

もつ煮込みうどんとライスのセットが間違いないと聞かされてまして。
スキー場で働くおっちゃんもたま〜に食べたくなって食べに行くなんて言ってて。
結構年配の人がもつ煮込みを欲するってあんまないと思われ、
どんだけんまいのよ!! ってシーズン中から気になっていたのです。
16時過ぎだったのですんなり入店。
昼時は行列出来るそうですよ。
b0061004_13401233.jpg
券売機で食券購入。
もつ煮込みうどんとごはん単品で買っても同じ値段。
セットだから若干安いとかはなし。
注文受けてからなので10分くらい待ったかな。
ぐっつぐつのが到着!!
b0061004_13403690.jpg
b0061004_13402654.jpg
たまりまへんな。
もつ大量に入ってます。
あとエビ天も隠れてましてジャスゴー!!
いただきやす。
濃い目の味であたくし好み。
スープで永遠にご飯食べれるなぁ〜と。
んまいんまい。
量結構多いって聞いてたけど、普通でした。
コストパフォーマンスとしてはもうちょいお腹満たされれば言う事なしだったけど、
ちょっと高いかな、でもこんなもんかなと。
死ぬまでに食べておきたいモノまたひとつクリア。
ごちそうさまでした。


旨味シュラン 富山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_13404815.jpg
夕食
ルービーと柿の種

帰宅後にゴクリんこ。
夕方に食べたうどんが効いていたのでジャンクで終了。
[PR]

by umamai | 2014-09-25 13:59 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< FREERUN カタログ号      今日の ♪ >>