2014年 09月 27日

噴火

b0061004_2034143.jpg
昼の休憩時に御嶽山が噴火したって聞いて、
あーーーやっぱ来たかと。
ちょっと前にニュースで火山活動が増えてるって報じられてたもんで。
それでも何度かそのようなニュースはあって、
気づいたら沈静化してたもんで、
今回も噴火はないだろうって思ってました。

そしたら今日の昼に。
秋晴れ確実の週末で、きっと登山客も多かったろうと。
一応注意は呼びかけていたのでこればっかりはオウンリスク。
仕事後にテレビ見せてもらってきましたが、
予想以上にゴイスーな噴火。
救助もかけつけられん状態だけに、
これからもっと被害者が増えそうな感じ。

心配メール何通かいただきました、ありがとうございます。
日本一広い高山市という事で、今回は全くセーフなエリアにいます。
風向きの関係で長野側の方が酷いみたい。
先月の豪雨の方が怖かったです。
早く沈静化してくれる事を祈るばかり。

自然が怒ってる。
防災大臣台詞棒読み。
b0061004_20342424.jpg

[PR]

by umamai | 2014-09-27 20:46 | moment:life | Comments(0)


<< Sunny Day Sunday      09/08〜10/14 夕食 >>