2014年 11月 02日

金沢と福井を喰らう 〜 11/01/14 昼食夕食

前夜の宴からあまりまとまったモノを食べれず、
昨日も起きたら電話かかってきて食べるタイミングなく出発。
ひっさびさにカラッカラになるくらい腹ペッコのまま金沢へインして、
shaka さんで KM4K 営業。
営業後、ドアを開けてパラダイスな ぶんごや かなざわ店 へ。

そう、ココはからあげ屋さんとスノーボードショップが一緒になっている店舗。
スノーボードショップにからあげ屋が併設なのか、
からあげ屋にスノーボードショップが併設なのかは店長さんまで。

何を食べるか迷いましたが、弁当スタイルなのがあるという事で、
それのライスとからあげダブル大盛りを注文。
b0061004_20225447.jpg
たまりまへんのが到着。
砂ずりとせせりは店長さんのサービス!! あらでい!!
いただきまーーーす。

めちゃくちゃんまい!!
ジューC〜過ぎて口内の上の皮ぺろりんこ。
たまらんんまさ!!
何度かぶんごやのからあげはいただいてますが、
やっぱライスと一緒に食べるのはホントにたまりまへん。
b0061004_2023584.jpg
スケダイさんもんまいんまいと。
もうワンセット食べれそうでしたがこの後の事を考えて我慢我慢。
いろいろトークも出来、おいしたのしなひとときでした。
高松さんありがとうございました、ごちそうさまでした。
また訪問したいなと。
するでしょ、間違いなく。
b0061004_20232476.jpg
旨味シュラン 金沢編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


続きまして、ぶんごやの近くでスケダイさんの友人が豆腐屋をやっているというので行く事に。
もりのとうふや
b0061004_20234362.jpg
濃厚な豆乳いただきました。
豆乳と言うより飲む豆腐てなくらい濃くてんまくて。
醤油ちょっと垂らしたらもっとんまかったです。
スケダイさんカナダ留学時代の友人だそうで、
昔話やら近況やらトークしておいしたのしなひととき。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。

旨味シュラン 金沢編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


この後福井へ移動し、SQUAL さんと ESPERANCA 福井 さんを訪問。
マニアックトークに花をさかせると、やはりお腹が空くってもんで、
福井名物のソースカツ丼を食べて帰ろうと思っていたら、
話し込み過ぎて既に閉店時間。
福井インターの辺になんかあったようなの情報を得て、
向かっている最中に気になったお店があったのでプッドロ決定!!
b0061004_2024153.jpg
ログハウス バロック

看板にハンバーグとドリアのお店と書いてあったのでおすすめを聞いて注文。
b0061004_2024318.jpg
ハンバーグ&エッグドリア
ぐっつぐつで登場、ぺろりんこ間違いなし。
ドリアってあんまり食べないから他店と比較等よくわからないけど、
んまかった!!
ドリアおかずにごはん食べたい衝動に駆られましたね(笑)
そして本日2度目の口内ぺろりんこ。
2人はハンバーグ食べてましたが、ハンバーグもんまかったそうです。
店内、店員さんの雰囲気もグッドでした。
が、もう少しボリウムがあるとパーフェクトかなと。
何のデータもなく入ったけど、良かったです。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 福井編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2014-11-02 20:59 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 美      今日の ♪ >>