「ほっ」と。キャンペーン
2014年 11月 07日

毎週木曜日は……

b0061004_291016.jpg
卵の日。
ワンパック98円で買う事が出来る日。
って事で昨日夕方車を走らせたんですが、
恐れていた事がやってきました。

消費税が8%に上がっても続いて来たこの企画。
最初は10個入りだったのが8個入りに代わり、
それでもありがたかったので買ってましたけど、
こうなっちゃうとちょっと買えない。

1,000円も一気に買わんもん。
いや〜〜〜、キツイ。
98円だから毎日ひとつ食べれてた卵。
一気に100円上がるとなると、
無理して食べなくてもいいかなって。

税金でネギ買って、出産祝い買って、
SMクラブ行って、キャバクラ行って、
観劇会行って、野球観て、料亭行って……

そんな人たちにはわからない痛み。
世の中の流れと逆行して、
消費税10%に上げる為のシナリオが着々と進んでいるようですが、
やってみろっつーの。
確実に今より苦しくなるだろう暮らしをいかに楽しむか。
って所は楽しみだし、日本がどう廃れて行くのか楽しみやけど。
狂ってる。

ちょっと各スーパー回って卵の値段チェックから始めなきゃ。
もうこれまでみたいには卵買えんし。
残念やけど木曜日は卵の日じゃなくなりました。
ふぅ。
ま、卵なくても生きて行ける。
しゃーない。
くそったれ。
[PR]

by umamai | 2014-11-07 02:24 | moment:life | Comments(2)
Commented by カツラナオヤ at 2014-11-07 13:29 x
桂は約2年前から卵断ちを始めたからか、この前買った卵が使い切れなさそうで困ってるやつですよ(´Д` )
何が言いたいかというと為せば成るなと。笑
Commented by umamai at 2014-11-10 23:18
●カツラナオヤさま.....そういう事です!!(笑)
エッグがなくても生きて行けるさ、ありがとう!!


<< 10周年!!      11/06/14 夕食 >>