「ほっ」と。キャンペーン
2014年 11月 20日

降参!!

b0061004_223741100.jpg
我慢も限界でした。
本日夕方点火。

先週末から急激に冷え込み、家の中も当然キンキン。
今日辺りから少し緩むなんて天気予報で今週いっぱい我慢しようと思ってたけど。
今朝の冷え込みと帰宅してからの室内のキンキン具合に負けました。
今朝は高山市でマイナス2℃ちょいあったそうな。
って事は我が家のエリアはマイナス4℃くらいはあったのかなぁと。
去年より6日遅い点火。

とにかく生き返りました。
今からフル稼働ではいろいろ大変なので、
点けたり消したり湯たんぽ併用でこの時期を乗り切りたいなと。

今までキンキン過ぎたので室内の結露がだっくだく。
そして隙間に避難していたカメさんが冬眠から覚めたように室内へ。
この秋はかつてないくらい少ないなと思ってたカメさん。
まーーー、いないワケがないもんでね(田舎で山の近く暮らしあるある)
我が家ではガムテープサンドの刑はないので、
邪魔だけはしないでくださいな。

冬の準備のスピード上げていかなきゃ。
[PR]

by umamai | 2014-11-20 22:56 | moment:life | Comments(0)


<< 650億円      準備 >>