「ほっ」と。キャンペーン
2014年 12月 20日

Snow storm...

b0061004_2025191.jpg
18日 朝の雪かき終了時。

前日朝の雪かきしなくても大丈夫だろって思ってたら大丈夫じゃなかったのでこの日は早起き。
6時半から開始。
隣人との共用路から庭と、雪の捨て場所を考えながら。
慣れたけど、今回の雪の量は異常。
隣人によると9年前にもあったそうな。
キレイに終えたのは10時前。
仕事場から来れそうなら来て欲しいと言われたけど、拒否しました、さーせん。
道の想像もついたし。
一汗も二汗もかいてもうルービー飲んじゃうか〜なんて思ったけど我慢。

ご飯食べてネットでニュースチェックやら、部屋の片付けやら。
その間も降り続ける雪。
夜の部は16時半くらいからスタート。
あれだけキレイに避けたのにもう足首上まで積もっててクリビツ。
共用路、庭と同じルーティーンを黙々作業。
ある程度捨て場所等流れが出来ていたので少しは楽だったけども。
ふーーー、ホント明日晴れるんかなって降りの中、2時間ちょいで終了。
明日の朝やりたくなかったから隅から隅までキッチリと。
b0061004_203496.jpg
18日 夜の雪かき終了時。


b0061004_2032057.jpg
19日は予報を通り越した晴れっぷり。
当然狙ってましたよ、この日。
しかし上下とも道が通行止めだったもんで諦めざるを得ず。
悶々としながら風景やら撮影。
その間も裏の山から木々のきしんで倒れる音が。
晴れてるのにおっかない。
今回この倒木が多くて架線を切っての停電が多かったみたいで。

ガレージに入れてるけど雪まみれの車を天日にあてて雪溶かそうとキーを回すがなかなかかからない。
普段からかかりは良くないもんで、何回かやればかかるだろうと思ってたけど、
今回ばかりはちょっとマズいかなと。
前日雪かきに集中し過ぎて寒い中エンジン動かさなかったのが原因だなと。
30分おきくらいにキーを回してみるもかかりそうな気配なし。
結局山には行けんかったって事でね。
あーーー、失敗した。
夕方になってキンキンになってきたので本日断念。
明日プラグ交換してみようって。
b0061004_2033151.jpg
キレイに雪かきした庭でスノースケートと3分くらい戯れました。
懐かしい感覚。
今シーズン乗るんだろうか?(笑)
超絶キレイな乗鞍やらだーひー山脈に癒されました。
ホントキレイ。
イイとこに住んでます。
b0061004_2034295.jpg



そして本日友人が車屋さん紹介してくれて診に来てくれました。
バッテリー繋いでキー回すもなかなかなかなかかからず。
うーーーん、重傷過ぎるなーーー。
プラグ交換して、何度かキー回してたらようやくかかった!!
良かったー、ホント良かった。
寒い中相手にせんくてスンマセンでしたと車に謝っておきました。
バッテリーも問題ないとの事で良かったなと。

ほんで、3日振りくらいに街へ。
酷い道の状況は聞かされていたけど、思った以上にドイヒー。
家から道出るまでの坂で木が何本も折れててクリビツ。
道出たら1車線しか除雪してないし(田舎暮らしあるある!?)
国道出たら出たで道ガッタガタ。
あーーー、もうこんなんなら家にいた方が良いかも〜なんて。
雨予報だったもんで、ナガレハ開幕戦は行かないって決めてたから、
買い物してすぐ帰りました。
ナガレハへの道はどんなになってんのかな。
そして雨ザーザー。
そしてまた寒波来るみたいで。
極端な天候過ぎて身体がついていかない。
ここ数日間の降雪が今シーズン分じゃない事を祈るばかり。
[PR]

by umamai | 2014-12-20 20:31 | moment:life | Comments(0)


<< 食い倒れと静岡を喰らう 〜 1...      Too much!!! >>