2015年 01月 15日

01/01-03/15 朝昼夕食

b0061004_2326160.jpg
1日 朝食
お餅

2015年最初に食べたモノはお餅。
お正月って事でね、やはり。
トースターで焼いて、砂糖醤油で。
ハンドメイドなので市販品よりんまく感じました。

b0061004_23261841.jpg
1日 昼食
炊飯器ケーキ(バナナ入)

夕飯までに腹ペッコになったら困るので外出前に食べました。

b0061004_23263156.jpg
1日 おやつ
鴨蕎麦(インスタント)

友人宅でいただきました。
インスタントなのにかなりんまいから食べようゼと(笑)
んまかったです、あっという間にズルリんこ。
正麺ってヤツだったかな、確か。

b0061004_23264711.jpg
b0061004_2327271.jpg
b0061004_23271521.jpg
b0061004_23272833.jpg
1日 夕食
インスタントカレーと黒豆とルービー

インスタントカレーシリーズ!!

外出から帰宅し、ご飯作る気力ゼロだったのでレトルトに逃げ。
お節に飽きたらカレーなんて表現。
昔は良く聞いたなー、なんて。
いただきモノの金沢カレーを温めて、卵プッドロ。
あ、黒豆あったなと思って、黒豆も。
これまたいただきモノですが、正月っぽい雰囲気になりました。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。

b0061004_23275626.jpg
b0061004_2328167.jpg
2日 夕食
コンニャクとシイタケの甘辛炒めとコロッケと黒豆とルービー

この日は踏ん張って作りました。
コンニャク2枚にするか3枚にするかで悩み、
2枚にしたところ、希望の量に足りなくてコロッケ解凍してオン。
黒豆はこの日で終了。

b0061004_2329446.jpg
3日 朝食
お餅

お餅の切れっ端をまとめてチン。
砂糖醤油で胃袋へ。

b0061004_233031.jpg
b0061004_23301541.jpg
3日 夕食
唐揚げ定食(@ 正 ご飯中盛 1,100円)

一緒に滑った皆で正へ。
正始め。
究極に腹ペッコで当然いつもの食べようかなと。
でも5日前に食べたばっかりだったので、ちと浮気心が。
かしわ照り焼きがんまいって事は鶏の唐揚げもんまいんじゃないかなって。

結論。
浮気はしない事(笑)
んまかったけど、やっぱ物足りない。
唐揚げと照り焼きトレードしたもんで尚更(涙)
あぁ、究極の腹ペッコに照りっ照りの注入したかった……。
不完全燃焼。


旨味シュラン 高山編:


b0061004_23302855.jpg
b0061004_23304458.jpg
3日 夜食
ルービーとココナツアイス(@ 駱駝)

夕食後、ちょっと飲みやしょーってなって駱駝へ。
アツいスノーボーディングトークに懐かC〜話で盛り上がりやした。
クールダウンにココナツアイス。
初めて食べたけどんまかったーーー。
5個くらい一気に食べたい!!(笑)


旨味シュラン 高山編:
[PR]

by umamai | 2015-01-15 11:18 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 昨日の ♪      短時間で >>