「ほっ」と。キャンペーン
2015年 01月 21日

怒濤のラストウィーケン

b0061004_2153411.jpg
b0061004_2154416.jpg
b0061004_216466.jpg
b0061004_216164.jpg
17日 土曜日

早朝4時頃ガタンという音と共にヒーターが切れる。
あら? 給油??
主電源が切れてるからそうではない。
ま、ま、まさか……

電線切れてました。
停電。
中部電力に電話して説明。
寒い。
布団に包まってしばし過ごす。
工事が来るまで布団に包まって過ごそうかなと思うも、
ずーーーっとそうしてるのも何だかなぁ〜と思い、
掃除やら片付けやらをやるも寒くてなかなか動けず。

中部電力到着し、事情説明。
大きな車じゃないと修理無理なので手配しました。
今日中には治りますと帰っていった。

書くの遅れましたが、我が家はオール電化の家。
なーーーんも出来まへん。
幸いにもお腹は空かなかったし、
温かいの飲みたいなぁ〜とは思ったけど耐えれた。
なーーーんも出来ないなぁ〜と。
冷静に考えたら冷蔵庫も動いていないんだ。
冷凍庫のモノが心配だったな。
あと水道が凍ってしまわないか心配だった。

暖房のある所へ避難も出来たけれども、
工事の人が何時に来るかわからんかったもんで動けず、逃げ出せず。
どんどん積もっていく雪。
雪かきして少し暖まったり、
寝袋に包まって本読んだり。
裁縫したり。

あーーー、寒いなー、寒いなー。
そろそろ限界近いなーーーって思い出した15時頃工事の車到着。
16時過ぎにようやく通電。
あぁ、良かった。

すぐにでもヒーターの前でまるまりたかったけれども、
踏ん張って庭の雪かき。
その後ヒーターにかじりつき。

先月の豪雪時には1週間程停電したとこもあった。
今回は12時間程だったけど、いろいろ疲れた。
1週間なんか想像を絶する。
寒かったけど、いい経験になったと思う。
暖房器具考えなきゃなと。
この日はこの後なんもせずに終了。

b0061004_216393.jpg
b0061004_217262.jpg
18日 日曜日

停電疲れもあっていまいち気分乗らない中、2時起床。
めちゃくちゃ寒い。
そしてかなりの積雪。
隣家に迷惑かからない程度に雪かきして4時出動。
5時から今シーズン初のズー礼讃。
どパウダー。
まさかの水玉博士登場でより楽しいズー礼讃になりました。
めちゃくちゃ寒い。
雪軽過ぎ!!

午前中滑って帰る予定が雪良過ぎて、楽し過ぎて15時過ぎまで滑走。
昨日の分はおろか、3日分くらい滑った感じでした。
帰りの運転の眠かった事。
帰宅して雪かき。
夕焼けがキレイでした。

久しぶりにネットつなぐと山の事故のニュースが何件か発生してて。
友達からメールで友達の友達が巻き込まれた事を知る。
楽しいパウダー滑走から戻って来ての衝撃な知らせ。
時にそういう場所滑るもんで他人事じゃない。
けれどもその楽しさ、その気持ち良さを知ってしまい、
目の前に場所があるならば間違いなく滑る。
やめられない。
自分だけが遭わないなんて事は絶対にない。
でも回避する事は出来る。

シンプルに。
より謙虚に。
直感なんかも。

今シーズンはいろいろな事により注意していかなければならない年。
シーズンやりきりたい。
いろんな感情でもやもやな夜。

b0061004_2171535.jpg
19日 月曜日

朝からモーレツな雪。
外出から帰って来て1時間半ほど雪かき。
ここ2日で壁がまた高くなったなと。


年明けそうそういろいろな事が起こっています。
このペースでいくと身体もたなそうな感じ。
ほどほどなハプニングでお願いしたいです。
[PR]

by umamai | 2015-01-21 22:03 | moment:life | Comments(0)


<< 01/04-10/15 朝昼夕食      生きてる感じしました >>