人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 27日

富山を喰らう 〜 01/14/15 朝昼食

富山へ行くにあたり、いろいろ調べました。
ご飯おかわり自由な定食スポット、デカ盛りスポットなどなど。
で、気になったお店へ。
富山を喰らう 〜 01/14/15 朝昼食_b0061004_23215546.jpg
麺専門店アラキ

量が多いらしい。
月〜土の11時〜15時までしか営業してない所。
行列必至。

以上が気になった点。
こちらがタイミングを合わせないと行けなそうなお店。
並ぶのはイヤだったので少し時間をずらしてみたらすんなり。
券売機で食券買いました。
富山を喰らう 〜 01/14/15 朝昼食_b0061004_2322915.jpg
みホうライス。
みそホルモンうどんライス付。
スバラシイ省略。
富山を喰らう 〜 01/14/15 朝昼食_b0061004_23224516.jpg
張り紙して注意を促してます。
どんだけ多いの?
さすがに大盛りはあたくしでも無理なんか?
トライしたかったけど、最初なので普通でいってみました。
お待たせしました〜。
富山を喰らう 〜 01/14/15 朝昼食_b0061004_2322213.jpg
みホうライス到着。
めちゃくちゃんまそう!!!
富山を喰らう 〜 01/14/15 朝昼食_b0061004_23231549.jpg
ホルモンってあるけど、ココのは角煮を崩した感じので、
肉です、肉。
みそ肉うどん。
麺は透明感あってツルッツル。
思いのほかコシがかなりあってめちゃくちゃんまい。
みそスープもこれまたんまくて、ずーーーっと飲んでいたい感じの。
たまりまへん!!!
富山を喰らう 〜 01/14/15 朝昼食_b0061004_23232993.jpg
気になる麺の量。
ホントぎっしり入ってました。
食べ応えあるある!!
ありまくり!!!
半分くらい食べてニンニクプッドロしてさらに濃く。
富山を喰らう 〜 01/14/15 朝昼食_b0061004_23234031.jpg
そして最後はこうなっちゃいます。
ご飯おかわり持って来て〜〜〜ってのは我慢しました。

糸庄 よりコッチの方が好き。
満たされっぷりがハンパない。
また行きたいけど、営業時間が……。
合わせて行きたいな。
次は麺変えてみたいしね。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 富山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by umamai | 2015-01-27 00:05 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 2月突入      やすらぎ >>