人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

'15-'16 偏った試乗会

\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_23364387.jpg
今週末高鷲での試乗会を前に昨日ほおのき平スキー場で、
ニューモデル乗らせてもらいました。
感じた事を書きます。
\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_2337336.jpg
\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_23371433.jpg
25 YR MC PRO KINK C3BTX

マットカミンズ氏シグネチャーモデルリリース25周年記念復刻グラフィック。
フラワートップも何となく再現されてます。
154cmだったんですが、短さを全く感じさせなかったなぁ〜と。
キャンバーって事で、やはりパリッとした乗り心地。
反応速くてキュンキュン。
気持ち良い。

\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_2343070.jpg
\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_23432445.jpg
T. RICE GOLD MEMBER XC2BTX

トラビスライス氏のシグネチャーモデル(何本リリースするんや!?)
シェイプからしてきっとダーパウ用。
159cmに乗ったけど、長さを感じず。
数年前に出たライス氏のシグネチャーモデル所持しているんですが、
それと同じ様な乗り心地。
ねっとりしてて、しっかり踏むとより良い所へ導いてくれるような。
ダーパウじゃなくても問題ないかと、荒れたバーンで強そう。
パイプで乗ってみたい。
グラフィック見にくいのが残念かなぁ。

\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_23502100.jpg
\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_2350147.jpg
\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_23502943.jpg
DUH XC2BTX

来シーズンの問題作!!
エッジが4本!!
どういう事よ!!(笑)
乗り心地は〜〜〜、普通。
内側のエッジがどうこうとか全くわからない。
フレックスはとても柔らかかったです。
圧雪での直滑り時の安定度はどうなんだろうか?
ん〜〜〜、わからない。
けどサイコウ(笑)

\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_23553219.jpg
\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_23554466.jpg
JAMIE LYNN RAT TAIL C3BTX

来期買うヤツ(笑)
シェイプとグラフィックで選んだもんで、
乗り心地は来期まで楽しみにしようと思ってましたが、
モノを目の前にしたら我慢ならず。
カタログによると、キャンバーのダーパウ用。
これまでに乗った板よりずっしり重く感じ、直進時の安定度は抜群。
が、ホントに踏まなきゃ曲がらない。
フレックスもガッチガチ。
踏むと曲がってくれて気持ち良いカーヴィング出来たけど、
ジャンプはちとキツかった。
これでパイプに入りたいんだが……。
万人受けする板じゃないなと。
ま、でも、買いです、これは。

\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_012360.jpg
\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_013398.jpg
WORLD'S GREENEST BOARD DC3BTX

Scotty Wittlake のシグネチャーモデル。
ここにきてまさかの登場。
156cm。
クセありまくりのライダーモデルなのにクセが全くない仕上がり。
リブテクらしくねぇ〜〜〜(笑)
すんごい気持ち良かったですが、クセなさすぎて……(苦笑)

\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_05433.jpg
\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_055540.jpg
ZOID A.S.S. EC2PBTX

こちらは GNU の問題作。
レギュラー、グーフィー用が別に作られていて、
非対称形状ボード、バナナテックと、ピックルテック採用。
もういっぱい詰め込まれていて何が何だかわからない。
わからないけど、乗り心地は意外とすんなり。
フレックスも好みでこれもいろんなシチュエーションで乗ってみたいなーと。
\'15-\'16 偏った試乗会_b0061004_01431100.jpg
3時間でとっかえひっかえ6本試乗。
こういう機会じゃないとなかなか乗れないのでありがたやでした。
どれも個性的で刺激的でグラフィックサイコウの板。
高鷲の試乗会ではあんまり借りられないかもしれないけどね。
万人受けとかどーでも良いよ。
来シーズンも楽しみ。

by umamai | 2015-03-21 00:22 | snow:skate | Comments(0)


<< 20年前の3月20日      KATI KATI BLEND >>