人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

シャチホコを喰らう 〜 03/03/15

シャチホコを喰らう 〜 03/03/15_b0061004_018317.jpg
シャチホコを喰らう 〜 03/03/15_b0061004_0181944.jpg
シャチホコを喰らう 〜 03/03/15_b0061004_0183192.jpg
シャチホコを喰らう 〜 03/03/15_b0061004_0185025.jpg
シャチホコを喰らう 〜 03/03/15_b0061004_019296.jpg
シャチホコを喰らう 〜 03/03/15_b0061004_0191716.jpg
シャチホコを喰らう 〜 03/03/15_b0061004_0193092.jpg
シャチホコを喰らう 〜 03/03/15_b0061004_0195598.jpg
3日 朝昼夕食
日替わりまんぷくランチ @ 洋食工房 パセリ

友人に付き合いシャチホコへ行く事になり、
その土地での大盛り定食や、ご飯おかわり自由な店を調べていたら、
ひっかかった 洋食工房 パセリ。
ネット上では『爆食の聖地』と表記されていて、
見る写真は全て食べきれないようなてんこ盛りの定食ばかり。
行くしかないでしょ!!

用事が長引きプッドロしたのはランチ終了時間ギリギリ。
開いてて良かった。
全てのメニューが気になる中、
手始めにコストパフォーマンスサイコウなランチをチョイス。

注文聞いてから作り始めた感じで、10分程待たされたのは意外だったけど、
食べる側としたら、やはりアツアツを食べたいので、これはありがたかった。
作り置きじゃちょっと減点対象になっちゃうよね、やっぱり。

そして目の前に登場。
しっかりとしたおかずが2品ドーーーンと。
この日は、ヒレかつと鶏モモ肉揚げ中華風ソース。
完全にご飯3杯コース。
これで850円。
ハンパない。

ヒレも鶏も肉厚でんまいのなんの。
どんどんご飯がススム君でおかわり。
『どれくらいですか?』と店の人。
『多目でお願いします』とあたくし。
そしたら結構盛られて到着、ありがたや〜、わかってるな、お店の人。

隣に座った人が注文していた『唐揚げ定食L』が到着。
パーティーメニューかのような唐揚げの盛り。
それで1,080円はないでしょ!!
気づいた時に隣みたら、唐揚げ半分も食べてない状態でもうお手上げみたいに。
携帯ずーっといじくってました(笑)

あんな量のヤツ食べれんって気持ちと、
いや、あれくらい食べれなくてどうすんだって気持ちが複雑に交差。
再訪あるならやってみたい。
いや、やる為に再訪したい。
店の内外に多々貼ってある『爆食』ステッカーがどうにもこうにも気になった(笑)

満腹過ぎ。
しあわせ。


旨味シュラン シャチホコ編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


シャチホコを喰らう 〜 03/03/15_b0061004_0202044.jpg
シャチホコを喰らう 〜 03/03/15_b0061004_0203485.jpg
3日 別腹甘味
抹茶シロノワール @ おかげ庵


シャチホコに出てくる事なんかそうそうないって事で、
用事を済ませた我々は甘味を求めてコメダの姉妹店のおかげ庵へ。
死ぬまでに食べたかった抹茶シロノワール。
750円というハンパないプレミア価格(泣笑、通常のシロノワール590円)
ま、でも、んまかったです。
満足しやした。


旨味シュラン シャチホコ編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by umamai | 2015-04-03 00:16 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2015-04-03 21:07 x
こんばんわ。
ランチいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
美味しそう♪
コメダのおかげ庵もいいですね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by umamai at 2015-04-03 23:47
●さらパパさま.....訪問、コメントありがとうございます。
今後も身体が続く限りデカ盛りにアタックして行きたいと思います。


<< 今日の ♪      緑 >>