2015年 04月 14日

金沢と小松を喰らう 〜 03/23/15 昼夕食

b0061004_1844318.jpg
b0061004_18444813.jpg
b0061004_1845097.jpg
b0061004_18451614.jpg
b0061004_18453190.jpg
23日 昼食
焼きそば&ザーギョー(小) @ 珍香楼

ライヴ活動の為、朝から何も食べずに金沢イン。
以前訪問するも休みだったお店にプッドロ。
ビジュアルたまらんって話の焼きそば注文し、ザーギョーはシェア。
塩焼きそば。
ナイスなビジュアルでアガるも、味が薄い。
ザーギョーのタレをかけて食すらしいんだけど、
それだとなんだかな〜てな感じになってしまう気がしてためらってたけど、
どうにもこうにも味が薄いので結局はかけて食べました。
ビジュアルと値段と味のバランス悪し。
焼きそばは840円だったかな。


旨味シュラン 金沢編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif(2つ半)


b0061004_18454830.jpg
b0061004_1846180.jpg
b0061004_18461517.jpg
b0061004_18462669.jpg
23日 夕食
塩焼きそば&ザーギョー @ 餃子菜館 清ちゃん

この日のライヴ会場は小松市。
小松グルメを検索したところ、塩焼きそばだと。
小松の中華の元祖で北陸初の餃子提供店があるとわかったら行くしかないっしょ!!
昼とメニューが被る? そんなの関係ねぇ!!
敢えての同メニューで勝負!!

ライヴ前だったけど大盛り(700円)で。
うん、しっかりとした味付け+老舗のフライパンの味がしっかりと。
んまかったー!!
また訪問して他のメニューも喰らってみたい。


旨味シュラン 小松編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2015-04-14 19:08 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by tosh1040 at 2015-05-09 05:29 x
近くまで来られてたんですね。
清ちゃんもいいですが、兄弟のやっている勝ちゃんもいいですよ。
あと、能美市のにら餃子も美味しいですよ。
Commented by umamai at 2015-05-11 22:18
●tosh1040さま.....噂には聞きました、勝ちゃん。
次回小松訪問の際は行ってみたいですね!!
ご飯おかわり自由、もしくはすっごい大盛りでオススメの定食屋って金沢にないでしょうか?(笑)
Commented by tkc1040 at 2015-05-21 15:07 x
金沢は分かりませんが、白山市の金城大学近くに北野食堂という店があり、ドカ盛りで有名ですよ。確かご飯が五杯分とか。ググッてみると結構ヒットしますよ\(^o^)/
Commented by umamai at 2015-05-22 07:57
●tkc1040さま.....北野食堂は既にメイクっています!!
ゴイスーな盛りっぷりでした(笑)
→ http://umania.exblog.jp/17249041/


<< お米準備      MUCHIUCHI >>