2015年 05月 01日

激同(激しく同意)

マリファナで捕まってスノーボーダーの印象を悪くしたもんで、
あんまり好きじゃないんだけど、
フリーペーパーに彼が書いた文章はとても共感出来るモノだったので、
ココに載せてみます。


あたくしも同じ気持ちです、はい。


b0061004_1222880.jpg
スノーボードおもしろいな


私はスノーボードをスノーサーフと一度も呼んだ事が無い。
90年代にスノーボードを始めたので、スノーサーフではなかった。
80年代から滑ってる自分の先輩からも、聞いた事がなかった。
なぜなら私たちは、山の住人、もともとスノーボーダーなのです。
特にこの地域は、海が全くなく、そんな言葉は出てきませんでした。
この前、ジェレミー・ジョーンズと熱い話になって
『スノーボードはスノーボードでしょ』と
『あの形状じゃ滑れない所がある。』とも言っていた。
私達は生まれ育った、このアルプスの土地に合う
フリースタイル(自由)スノーボードを日本で作っています。
スノーボードって楽しいよね。
上からダウンヒルして、カーブするだけでもいいけれど、
せっかくスノーボード乗ってるから。
逆向きにもなれるし、ポコジャンで飛べるし、
始めたばかりの人もすぐに乗れる形だし、テールもあるから超急斜もいけるし、
ピローでまくられる心配もないし、それがスノーボード。
多分スノーサーフも、楽しいと思うけどね。
この写真は長野の先輩、ナベさん(57才)のウォールアタック。
スノーボードがたまらなく好きな人の背中はかっこいいなあ。


247


b0061004_12222495.jpg
白馬産フリーペーパー HAND 最新号に載ってます。


昔あったスノボって言われるのに抵抗があったように、
スノーサーフって言葉を聞くとカッコワルイっつーか、ダサいっつーか。
スノボより抵抗あるね、なんか。
サーフィンやらんもんで。


ま、楽しみ方は人それぞれ。
スノーサーフと呼ばれるモノには全く興味ない。
Snowsurf sucks!!
Powder sucks!!
[PR]

by umamai | 2015-05-01 12:48 | snow:skate | Comments(0)


<< シビレ……      トーキョーゴリン2020 >>