UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

シビレ……

5月になりました。
今日もイイ天気。
昼間はTシャツ短パンで良いくらいの陽気。
家から見える乗鞍の残雪がスゴイ勢いでなくなっていってます。
そしてカメさん達もフィーバー中。
来シーズンは雪多いんかな!?


このブログにはまだ書いてなかったんですが、
4月頭から左手、左肩周辺の痺れが続いてます。
酷い時は痛みも伴ったもんで、何をするのも辛くて。
寝るのも辛いし、起きて座っているだけでも辛い。
そんな時期もありましたが、今はだいぶましになってます。


原因はたぶんアレ。
昔スノーボードで痛めた箇所が、たぶん神経に触っているんじゃないかなと。
今シーズンしょっぱなの人工雪でコケた時に、その痛みが発生し、
だるいな〜、このままシーズン中も続くんかな〜って思ってたら、その通りに。
そんな中1月上旬木に激突。
シーズン終わりかと思ったんやけど、激突箇所は打撲で済み、
悩んでた痛みはキレイサッパリなくなるという荒治療でクリア。
木に激突以降は痛みも発生せず調子良かったんやけど。


ここに来て再発。
ま、これまでも度々発生してたし、
病院でも悪い箇所は言われてきてたし。
痛いし、身体重いけど、もう上手く付き合って行くしかないんかなと。
そう気持ちを切り替えたら少し楽になったし、痛みも痺れも軽減中。
軽減してるけど、ビリビリしまくっているのが変な感じ。


やもんでスノーボード欲が全く出ず。
4月頭に体調崩したのもあり、4月の滑走は5日程かな。
乗鞍下からハイクするのも出来ずだったな、残念。
今年はこういう年なんだと言い聞かせる。
b0061004_20464157.jpg
今日はランニング再開してみようと原山へ。
初日だからかなりゆっくり走ってたけど、左手の痺れがモーレツになってきて中断。
走る振動が患部に良くないんだろうか。
身体は動かしたいので、30分程ウォーキングして終了。
もどかしい。
b0061004_204653100.jpg
そして平湯へ。
GWで道も温泉もフィーバーしてました、中日やのに。
久々のサウナ満喫。
温泉入って痛み痺れなくなれば良いんやけどな。


上にも書いたけど、とにかく今は上手く付き合って行くしかない。
専門医にも診てもらいたいけど、診てもらったところで治るんだろうか。
木に激突するような痛みを与えたらまたミラクル起きるんだろうか。
早期に自然消滅してくれる事を願うばかり。
[PR]

by umamai | 2015-05-01 21:34 | moment:life | Comments(0)


<< シャチホコを喰らう 〜 03/...      激同(激しく同意) >>