UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

05/26-31/15 朝昼夕食

b0061004_1254180.jpg
b0061004_126092.jpg
26日 夕食
インスタントメーラン

忙しくてインスタントに逃げました。
これにモヤシ1袋あればカンペキなんだけどなー。
買いに行く元気もなし。

b0061004_1261742.jpg
27日 夕食
チキンのタコス味付けとモヤシ炒め

冷凍庫に眠っていたチキンを使って、
タコスミートを作るのと一緒の味付けを施してみました。
ひき肉だろうが、何だろうが、んまいです。
当然、コレをタコス皮にくるんでもんまいでしょうねー。
やってみたいところ。

b0061004_1263352.jpg
28日 朝食
ふりかけご飯

この日は乗鞍ヒルクライム。
もうちょっとパンチのあるモノを入れておきたかったけど、
ライスとパンチのあるモノがなくていつも通り。

b0061004_1264754.jpg
b0061004_1273984.jpg
b0061004_1275436.jpg
b0061004_128102.jpg
28日 昼食
朴葉寿司とおにぎらずとオニオンスープとザキヤマ羊羹

今年も山頂で祝ってもらいました。
朴葉寿司。
郷土料理。
名前は良く聞いていたけど、初めて食べました、んまい!!!
家庭によって中の具が違うとの事。
小ぶりなのでいくらでも食べれるなーなんて。
どんよりな天候になってまって、温かいスープがより染みました。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。

b0061004_1282585.jpg
28日 夕食
青エビス

いろいろやり遂げて満たされました。
パイカンして気絶 ZZZzzz...

b0061004_1284716.jpg
29日 朝食
チキンのタコス味付けとモヤシ炒め

一昨日の残りをランチに詰めた後のさらに残りを朝食に。
朝からガツンと。

b0061004_1292624.jpg
b0061004_1293375.jpg
b0061004_1294563.jpg
b0061004_129569.jpg
b0061004_1210784.jpg
b0061004_12102078.jpg
29日 夕食
かつ盛り合わせ定食 L(1,100円) @ 洋食工房バセリ

再訪 です、夜の部は初。
結婚式撮影の為前夜にシャチホコ入り。
もうシャチホコでご飯って言ったらココ(笑)
腹ペッコで到着すると、腹ペッコな学生やサラリーマンで行列中。
並ぶ間に注文するのを悩みに悩む。
今回はかつ盛り合わせにしました。

チキンカツとロースカツと何故かカニクリームコロッケ。
思ったより普通でこれなら余裕で完食出来るなと。
アツアツで提供され、ホントんまい!!
ライス少しおかわりで満たされやした。

友人はジャンボチキンカツ定食のL、もう一人は唐揚げ定食のLを注文。
おかずだけ集めた写真はちょっとしたパーティー卓な感じ(笑)
凄まじいボリウム。
腹ペッコで調子良くても唐揚げ定食のLは完食出来る気しない。
残してもお持ち帰り出来るので安心!!
ジャンボチキンカツを頼んだ新郎は食べ切ってましたが、当分揚げ物いらないと。
爆食サイコウでした。


旨味シュラン シャチホコ編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


b0061004_12103460.jpg
30日 朝食
抹茶フラッペ

滋賀の式場へ向かう道中で、新登場のヤツ飲んでみました。
作り方教えてもらったのに各自勝手に作ったけど、んまかったー。

b0061004_1210565.jpg
b0061004_1211655.jpg
b0061004_12112182.jpg
b0061004_12113120.jpg
30日 昼食
結婚式アフターパーリー @ Clap dining

結婚式撮影の緊張から解放されつつ、パーリーも撮影しながらでしたが、
雰囲気のステキなお店で美味しい食事いただきました。
食べて飲んで満腹!!
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
また訪問したいし、通常メニューどんなのがあるのか気になります。
シェフは昔白馬に篭ってスノーボードしていたそうで、
当時のシーンの話で盛り上がりましたよ。
そしてそして、シェフの弟さんはダイアンって芸人さん。
テレビないから名前くらいしか知らんのやけどゴイスー!!

b0061004_12115139.jpg
b0061004_1212252.jpg
b0061004_12122258.jpg
30日 夕食
焼豚冷麺定食(990円) @ らーめん世界

昼間あれだけ食べて飲んでもう入らないってくらい満腹だったのに、
夜になるとお腹が空くんです。
お風呂入ってさっぱりした後にラーメン屋にプッドロし、
限定メニューとあった冷麺を。
んまかったですが、普通です、ちょっと高いなーとも思いました。

旨味シュラン 滋賀編:072.gif072.gif072.gif


b0061004_12124677.jpg
b0061004_12136100.jpg
b0061004_12132236.jpg
b0061004_12133267.jpg
31日 朝食
サラダパンとハムカツチョコとフルーツオレ

滋賀と言ったらサラダパン。
製造元まで行って買いましたよ。
初サラダパン。
その他気になるのいっぱいあったけど、
本店にしか売ってないチョコパンにハムカツがサンドしてあるのをチョイス。
この組み合わせよ!!!
全く問題なくんまかったです。


旨味シュラン 滋賀編:072.gif072.gif072.gif072.gif


b0061004_12135577.jpg
b0061004_12141185.jpg
b0061004_12142044.jpg
b0061004_1214318.jpg
31日 昼食
アボカドわさびバーガー(バースデーサイズ) @ SUN BURGER

『特大のハンバーガーがあるから行きやしょう!! 』
この撮影プットリ。
当然メインは式の撮影、裏メインは食い倒れ(笑)
前夜の揚げ物から始まって良い流れ。

とってもシャレオツな外観と店内。
雰囲気グンバツ!!
パティには近江ビーフ。
バーガーの中身は通常メニューの中からチョイス出来、
悩んだ結果、アボカドわさびにしました。

20分くらい待ったでしょうか。
特大なヤツが登場し興奮!!
4分割したら通常のバーガー1人前より小さいかも!!(笑)

計画時では1人で特大1つずつ〜なんて言ってて。
特大1つは無理っぽいけど、半分は余裕でいけたなーと。
またトライしに来なきゃならん。
んまかったです、ごちそうさまでした。


特大サイズは要予約との事。


旨味シュラン 滋賀編:072.gif072.gif072.gif072.gif


b0061004_12144665.jpg
b0061004_12145896.jpg
b0061004_1215931.jpg
b0061004_1215201.jpg
31日 夕食
メンチかつ定食 L(1,050円) @ 洋食工房パセリ

滋賀からシャチホコに戻って来て旅の〆の夕食はどうしよう?
行くしかないっしょ!! って事で、えぇ、パセリへプッドロ。
禁断症状かのようです(笑)

29日に来た時に他のお客さんが頼んでて気になってたメンチかつ定食をチョイス。
絶景です。
アツアツジューC〜ハンパない。
ご飯一口ちょっとおかわりして満たされやした。
たまりまへんな。
スバラシイ旅の締めくくり。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
次はいつ来れるかな……。


旨味シュラン シャチホコ編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


29〜31日で3.5キロ増!!!
押忍!!!
[PR]

by umamai | 2015-09-08 23:45 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 秋の夜長に……      今日の ♪ >>