2015年 10月 07日

06/22-30/15 朝昼おやつ夕食

b0061004_19301298.jpg
22日 夕食
タコライスとレタス

前夜のタコスミートの残りをオンザライス。
お米3合は食べれるくらいんまい。

b0061004_19302847.jpg
b0061004_19303614.jpg
b0061004_19304755.jpg
23日 夕食
タコスとルービー

仕事が早く終わったのと、感覚を身につけたかったのでタコスの皮作ってタコスディナー。
お肉が少なかったので、何かないかなとストックスペースチェックしたら発見。
トマト味サーディンの缶詰。
賞味期限は10年前くらい(笑)
ここまで切れたブツは食べた事なく、開けようと思ったら取っ手がもげるし、
ちょっとどうしようか悩んだけど、ケチャップとソースで軽く味を整え。
思い切って喰らう事に。
問題なく食べれたわよ。
翌日も体調に問題なし。
この缶詰シリーズあと2缶残ってます(苦笑)

b0061004_19305929.jpg
24日 夕食
グリーンカレー

ストックをチン。
んまい。

b0061004_19311014.jpg
25日 夕食
豚肉モヤシ炒め

カレー用の豚肉を細かくカットして塩コショウで。
20円のモヤシは助かります。

b0061004_19312041.jpg
26日 朝食
カラムーチョふりかけごはん

ドラッグストアで売ってて少し高かったけど衝動買い。
期待通りの味でした。
ごはんがススムくん。

b0061004_19313091.jpg
b0061004_19314233.jpg
26日 夕食
豚肉モヤシ炒めとキュウリ

前夜の半分に醤油と砂糖で味チェンジ。
そしてこの夏初のキュウリ。
キュウリと言ったら塩コショウゴマ油。
ようやく夏野菜収穫開始でありがたや。

b0061004_1932099.jpg
b0061004_1932848.jpg
27日 朝食
コロッケ卵ごはんと9%

関西1泊2日プットリへ出発。
コロッケオンザライスして卵かけてジャスゴーモーニング。
バス停へ向かう道で睡眠ドリンク注入。

b0061004_19322089.jpg
b0061004_1932331.jpg
b0061004_19324246.jpg
b0061004_19325316.jpg
b0061004_1933898.jpg
27日 昼食
ルービーとおにぎりとジャンボ焼き鳥(1本350円)

甲子園到着し皆と合流。
この日は『日本一のコスプレビアガーデンで飲もう!!』
って P01♥︎CHICKENNOT の企画に参加。
隣のダイエーで食べ物とルービー買ってまずは入場前にパイカン。
ビアガーデン企画も良しですが、あたくしやはり野球、タイガース好きやもんで、
久々の甲子園に激アガりで、手軽に食べれるおにぎりをチョイス。
そして攻守交代の間に急いで名物ジャンボ焼き鳥買いに。
あーーー、やっぱりんまい!!!
超絶。
タレをごはんにかけて食べたい!!!
中で生ルービーもいただきました。
天気が心配されたけど、クルミラで晴れ間も出たり、
試合も渋い展開やったけど、クルミラ逆転勝利で、アァイェーーー!!


旨味シュラン 甲子園編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_19332156.jpg
b0061004_19333080.jpg
27日 夕食
ルービーとおでん @ 大阪飲酒倶楽部JINBO

2次会はコスプレビアガーデンにも参加していたジンちゃんのお店で。
メンバーほぼ流れてきたので店内モッシュ状態。
ルービーゴクゴク、美味しいおでん等いただきました。


旨味シュラン 食い倒れ編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_19334278.jpg
b0061004_19335195.jpg
28日 朝食
とん汁定食(380円) @ 中華 十八番

天満で飲んだら〆か朝飯はココ。
何度か訪れているこのお店。
ほぼ24時間営業。
お酒でお腹は満たされてたけど炭水化物不足でプッドロイン。
ごはんと具沢山のとん汁にテーブルの上の味付けモヤシは食べ放題。
この日これからの食い倒れツアーに丁度な腹6分くらい満たされました。


旨味シュラン 食い倒れ編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_1934818.jpg
b0061004_19341735.jpg
b0061004_19342911.jpg
28日 昼食
プレートGoodbyeドンキー大盛(スープ付、1,000円) @ U・K WILDCATS CAFE

ガッツリ系のリクエストにチャン氏が連れて行ってくれたのがこのお店。
アメリカンな感じのカフェレストラン。
中に入って『あぁ、富山、金沢でもほぼ似た作りのお店に行った事あるなー』と。
それでも味、量は間違いないし、大阪では初なのでテンションはあがります。
そして注文に悩む。
料理名から何が出て来るのか想像はつかないですが、
各料理にしっかり説明書きがあるので、なんとなくの想像はつくかなと。
ガーリックライスの上にチーズハンバーグが乗っかりオリジナルソースがかかり、
さらに目玉焼きが乗っかって出てきました。
大盛りは100円増しです。
んまい。
スープを料理と一緒に出してくれればもっと良いのになーと。
全メニュー制覇したい。


旨味シュラン 食い倒れ編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_1935399.jpg
b0061004_19344233.jpg
b0061004_19345340.jpg
28日 おやつ
大ソフトクリーム @ 赤一かどや

食後には甘味って事で連れて行ってもらったのがこちら。
なんともステキな雰囲気のお店。
チャン氏、高校時代から通っているお店だそうな。
店に入ってメニュー見てたらお客さん次から次へと。
そしたら今は引退したと思われる先代っぽいおじいさんが無言でかき氷マシーンの前へ立ち、
氷を削り始めて、なんだかスゴくイイシーンを見てしまったなと。
注文したのは大ソフトクリーム。
見事な重なり具合に感動し、味にも感動。
濃くてさっぱり。
表現が難しいので是非食べてみてください。
ホントにんまい!!!


旨味シュラン 食い倒れ編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_19351729.jpg
28日 夕食
柿の種とルービー

バスで帰宅して荷物片付けてルービー飲んで気絶。
グッドトリップでした。

b0061004_19353782.jpg
b0061004_1935498.jpg
b0061004_19355842.jpg
b0061004_1936645.jpg
29日 夕食
うどんとキュウリとスペアリブ半ライス

仕事場でうどんいただいたので帰って早速茹でました。
袋のうどんはコシがないけど、乾麺のはコシがあるからより好き。
シンプルイズベストっていや乗っける具がないだけです。
卵プッドロしてわさび味のゴマパラパラしてズルズル。
んまい。
キュウリは塩コショウゴマ油。
足りないだろうなと思ってたらやっぱり足りなくて、
冷凍庫にあった頂き物のスペアリブをチンしてオンザライス。
満たされました。

b0061004_19362452.jpg
b0061004_19363320.jpg
b0061004_19364436.jpg
b0061004_19365335.jpg
b0061004_1937438.jpg
30日 夕食
ルービーとカップ焼きそば

友人宅で蛍鑑賞会からの温泉ルービーカップ焼きそば。
一気に2個。
ゼータクしたわよ。
あと2個はいける(笑)
[PR]

by umamai | 2015-10-07 00:29 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< ふくひかり      koffe coffee >>