UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 09日

08/17-23/15 朝昼夕食

b0061004_1729555.jpg
17日 朝食
リリコカレーとトマトジュース

ここ数日の流れが続いてますな。
最初は500ml飲んでいたトマトジュースでしたが、
250mlに減らしだしたのはこの頃。

b0061004_17292152.jpg
17日 夕食
豆腐サラダ

作業があったので、お腹を満たしてはいけないと思って軽めの夕食。

b0061004_17295069.jpg
18日 朝食
ふりかけライスとトマトジュース

やはり炭水化物はイイなと実感する朝。

b0061004_1730269.jpg
b0061004_17301262.jpg
18日 夕食
リリコカレーとサラダ

友人からメキシカンなヤツをいただいて、
いつものサラダにトッピング。
サイコーにんまかった!!
自分でも作りたいなー、こういうの。

b0061004_17302489.jpg
19日 朝食
リリコカレーとトマトジュース

朝もカレー食べたかったので、昨夜のカレーを少し避けときました。
あ"−ーー、リリコカレーサイコーだったな。
リリコに感謝!!

b0061004_17303519.jpg
b0061004_1730524.jpg
19日 夕食
ナスの生姜醤油と卵焼きと豆腐サラダ

採れ過ぎるナスをがっつり食べようと、
母上がよく作ってくれたヤツを作りました。
ナス炒めて生姜醤油を絡めるだけの簡単メニュー。
しかしこれがんまいのだ。
出来立てもんまいし、冷蔵庫で冷やしてそのままでもんまい。
ナスありがたや。

b0061004_17311426.jpg
20日 昼食
ナスの生姜醤油と卵焼き弁当

大量に作ったのでこうなります。

b0061004_17312577.jpg
b0061004_17313514.jpg
b0061004_17314658.jpg
b0061004_17315920.jpg
20日 夕食
コーンマーガリンとナスの生姜醤油と卵焼きとサラダ

トウモロコシを大量にいただきまして、どうしよう?
一度やってみたかったのをやる事に。
居酒屋メニューによくあるコーンバター。
アレをお腹いっぱい食べたくないですか?(笑)
ご飯の上に乗っけ盛りしたりして。
我が家にはバターないのでマーガリンで代用してのコーンマーガリン。
粒を剥がすの手間だったけど、めちゃんこんまかった。
とってもゼータクした気分。

b0061004_17321738.jpg
21日 朝食
コーンマーガリンライスとトマトジュース

朝からゼータク。

b0061004_17323559.jpg
21日 昼食
コーンマーガリンとナスの生姜醤油弁当

この日の弁当はこうなりますね。

b0061004_1732473.jpg
b0061004_1732578.jpg
21日 夕食
コーンマーガリンとナスの生姜醤油とサラダ

卵が生になってかきまぜんまい。

b0061004_17331645.jpg
22日 朝食
みだらしだんごとコーンマーガリンライスとトマトジュース

前夜食後に食べようと思っていたみだらしだんごをオンザライス。
醤油だんごをおかずにご飯を食べる。
いけなくはない!!

b0061004_1733322.jpg
b0061004_17334454.jpg
b0061004_17335637.jpg
b0061004_17341013.jpg
b0061004_1734259.jpg
b0061004_17345090.jpg
b0061004_1735479.jpg
b0061004_17351439.jpg
22日 夕食
BBQ

各地の地ビールを飲む会に招かれました、ありがとうございます。
ルービーはさておき、これまでに見た事ないBBQ & キャンプギアに目を奪われました。
こんなんあったら毎日BBQでもイイなーなんて。
滋賀県、静岡県、岡山県、京都府のルービーいただきました。
どれもこれも濃い味でんまかったー!!
アクアパッツアなんて料理も出て来て。
締めは国八モンホルうどん。
国八のモンホルはなんと持ち帰り出来るそうな。
お店で食べても家で食べてもんまい。
けど、やっぱりお店のあの鉄板のヴィジュアルがプラスの味付けになってるなと。
んまくて楽しい会でした。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。

b0061004_17353399.jpg
b0061004_17354259.jpg
b0061004_17355749.jpg
23日 朝食
リリコパンと海鮮スープと焼きマシマロ

リリコを練り込んだパンいただきました。
ちゃんとトマトの味して、好みのかたさでんまかった。
昨夜出来んかったマシマロを残り火にかざしてトロりんこさせて朝からたまりまへんな。

b0061004_17361072.jpg
23日 夕食
オムライスと唐揚げ @ 島田食堂

富山までお出かけした帰り、ひっさびさにだーしまプッドロ。
定食メニューをオーダーしたいんだけど、やっぱりこうなってしまう。
何度食べてもすんごいんまい!!!
写真見てたら食べたくなって来たわよ。

ごちそうさまでした。


旨味シュラン 富山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by umamai | 2015-12-09 01:49 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 14      シミテックスがシミません!! >>