2016年 03月 26日

ワールドクラス

b0061004_22504444.jpg
昨日高鷲の上空は絵みたいな空でした。
そして朝センターハウスでブーツ履いてたら中井孝治氏発見。
サロモンのパイプキャンプのコーチで来ていたようです。
まー、そんなに滑らないだろうなとは思ったけど単純にアガりまして。

久々のスーパーパイプは少し小さくなったなと。
今後の為に1日でも長く存続させたい為かなと。
やもんで、慣れるのに少してこずり、
そして最近パイプ来る度に吹く風。

んーーー、少し開き気味!?
悩みながら感覚を修正していきながらのハイクアップ。
壁は固くてサイコウ。
太陽も少し顔出したり。

このパイプに対する滑り方もなんとなくわかるも、
風が強くてあんまり攻めれず。

そうこうしてたらスンゲーぶっ飛ぶバートンの板登場。
板にはレッドブルのステッカー。
これは……もしや……平岡さん登場。

マックツイストを中心に黙々練習してました。
まさかのオリンピックライダー2人。
正確に言うとスキーのハーフパイプのメダリストも来てたので3人。
ゴイスーな環境。
数本滑った中井氏の滑りはめちゃくちゃカッコ良く、
生で見れた喜び。

ワールドクラスのスーパーパイプをハイクして滑れる幸せ。
パイプはハイクに限る。
LIVE感、セッション感がより味わえるし、
目の前を教科書が滑ってるワケだし、
壁やボトムの状況がわかるし。
1歩1歩が上手くなる近道だと思ってる。
ま、古い人間なんでね。
そりゃスーパーパイプのプラットホームにTバーあれば使うでしょう。
パイプ滑る人が見れないTバーはあんまりってか、もったいない。

ディグクルー、高鷲スノーパークにいつもありがとう。
営業終了予定まであと2週間くらいかな。
最後までパイプ滑れますように。
[PR]

by umamai | 2016-03-26 00:48 | snow:skate | Comments(2)
Commented by Tosh1040 at 2016-03-27 22:05 x
ワールドクラス、コーサイです!一度味わうともう戻れません😆👍⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
Commented by umamai at 2016-03-28 23:35
●Tosh1040さま.....コレは現場に来なきゃわからない感覚。
写真見て『あれいつもより壁低い?』とか言えないっすから。
若いコらにもプッシュされるし、スバラシイ環境です。


<< 今日の ♪      プレミアムボス >>