2016年 05月 08日

6年振りのロマンテック再訪

b0061004_21514916.jpg
b0061004_2152366.jpg
b0061004_2152195.jpg
b0061004_2152324.jpg
ロマンテックナイターで有名な大倉岳高原スキー場を訪れたのは6年前の1月でした。
まだ高山に移住する前。
あまりにも印象深く、楽しかったので、
また訪問したいと思いながらなかなかタイミングが訪れず…。
今シーズンは意気込んでいたけど、雪に恵まれず……。

また来シーズンって思っていた時にそのタイミングがやってきました。
丁度漕ぎたい熱があって、福井へ行く用事もあり、
それなら前乗りしてスキー場まで漕いじゃう!? ってなりまして、
5月3日にアタックしてきました。
b0061004_21524550.jpg
b0061004_21525566.jpg
b0061004_2153844.jpg
北陸訪問の際のお決まりになりつつある強風。
この日も台風並みの強風でしたが、そこはもう勢いと熱にまかせてスタート。
某公園から往復約35km。
終始風吹いていて良い時も悪い時もありましたが、
往路は1時間、復路は40分で見事メイク。
再訪がまさかチャリとは思いもしませんでした。
久しぶりのロマンテック大倉岳。
ゆるキャラは当時いたっけな!?
レストハウスの中にスキー履いた熊の剥製がいたのは記憶にありますが。
この日は中に入れんかったので、来シーズン確認したいなと。
6年前は気がつかなかったけど、
スキー場手前に機関車が置いてあったり、カフェがあったり(当時はなかったのかなぁ)
グリーンシーズンもまた再訪したいなと。
この日は夕方から雨予報やったので、寄り道なしでした。

黙々と坂道を漕ぎ続けるドMなスキー場ハント。
帰りのコンクリートダーパウはサイコウ過ぎるわよ。
さ、次はどこ行こうかしら……。
そして来シーズンはロマンテックナイター滑りたいなと。

ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2016-05-08 22:14 | snow:skate | Comments(0)


<< 金沢を喰らう 〜 01/06/...      どちらかと言ったら横山派 >>