2016年 08月 24日

飛騨古川を喰らう 〜 07/24/16 昼夕食

b0061004_20203137.jpg
b0061004_20203908.jpg
b0061004_20204390.jpg
b0061004_20204842.jpg
b0061004_20205199.jpg
午前中神岡でイベントに参加した後、ちょっとのんびり後にハラペッコで向かったのが……

焼肉 かをる

ずーーーっと行きたいなって思っていたお店。
焼肉屋なのに19時閉店ってのがネックでずーーーっと行けなかったお店。
ドキドキの初入店。

お昼過ぎで座敷はほぼ満席→店内にたちこめるハンパないかほり。
間違いない!!
悩みに悩んでカルビ定食とホルモン定食とライス中をオーダー。
石のプレートに乗っかって来るお肉と野菜を卓上コンロでジュウジュウ。
ライスの盛りも期待以上!!
みそ汁が薄かったかなー、個人的には。
もうちょい肉の盛りが良ければ言うことなし!!
『国八!! 国八!!』ばかり行って(言って)ないで、
こちらにもそろそろいかがですか。
のりさんじゃないペレのサインが飾ってありました、来たんだろうか……
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 飛騨古川編:072.gif072.gif072.gif072.gif


食後、ちょっと作業して汗だくだく。
温泉へ向かっていたら偶然友人ファミリーに合って一緒に行く事に。
そのまま流れで夕食へ行く事になり……
b0061004_20205565.jpg
b0061004_20205826.jpg
b0061004_20210033.jpg
b0061004_20210370.jpg
温泉から近くてハラペッコが満たされる 玉膳楼 へ。
来るのは2回目かな、唐揚げが間違いないお店。
唐揚げ以外もロンモチたまりまへん。
中華料理と言う名の台湾料理店。
台湾料理店と言ったら日本各地どこ入っても間違いないんじゃないかなっていうくらいの安心感(笑)

この夜は唐揚げ単品(580円)とライス中(200円くらい?)をオーダー。
昼間のライス中くらいでも足りないくらいのボリウム。
唐揚げマウンテン。
しかしココのライス中はかわいらしいものでした、残念。
唐揚げ2個でライスペロリんこ。
ライスなくなってからは数個唐揚げだけの贅沢喰いをし、
残りは持ち帰って翌日、翌々日の晩ご飯へ。
唐揚げ食べたくなってきたわよ。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 飛騨古川編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif





[PR]

by umamai | 2016-08-24 21:07 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 夏の終わりに春の薫り      BLUE SAPPORO >>