人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 07日

The Fourth Phase

The Fourth Phase_b0061004_22524905.jpg
ハイスタンダードのあまりの衝撃に影が薄くなってしまいましたが、
T米の新作もわかっちゃいた事だけど、かなりの衝撃でした。
2日の21時、1度きりのオンラインプレミアを逃してはならないと30分前からスタンバイ。
本編始まるまで、ワールドプレミアツアーの模様が流れていて、
これもまたオモロかったです。

そしてキンキンに冷やしたルービーを開けると共に本編スタート。
4Kだかなんだか知らないけど、画像のキレイさは前々作から強烈で、
今作品は撮影ギアのパワーアップ、編集スキルのパワーアップにより、よりキレイに。
Macの大画面でお口あんぐりしちゃうくらいキレイだから、4Kのテレビで観たらどうなっちゃうんだろ。

そしてそしてドロンのゴイスーさも印象に残った。
寄りのカメラがあるからこそ活きるドロン撮影の映像。
上空からの映像なんてのは5秒もあれば十分で、
延々と見せられても興ざめっつーか、もうドロンの映像に新鮮味がない。
しかしこの映像クルーのドロンスキル、編集スキルに飽きる事はなかった。

強いて言うならちと長いかなと。
酔っぱらったのもあるけど、途中少し眠くなったゼ。
もうちょいしたら字幕付きのパッケージがやってくるので、
じっくり観たいと思う。

この作品の後、Youtubeに転がっていた VOLCOM スケートの『HOLY STOKES!』も観てみた。
こちらも4K撮影との事で、トレイラー観て『すんごいな』と思っていた作品。
キレイ過ぎた、ゴイスーだった。
パッケージで欲しいんだけど、リリース予定ないみたい。

その後、これまたYoutubeに転がっていた2日間限定オンラインプレミア? の EMERICA のムービーを。
最新作ながら上記の2作品とは明らかに違っていて、
あまりにもキレイなのに圧倒され過ぎていたのか、正直すんごい見劣りしたなと。
個人的贔屓目もあるけど。

莫大なお金をかけて良いモノを作る。
莫大なお金をかけても良いモノが出来るとは限らない。
低予算でも良いモノを作る事は可能。
クリエイティブさ、見せ方、作品への思い入れ……
世界のトップにこんなの作られたら、どうしようもないですよ。
だけども自分達のスタイルで何かしら出来るハズ。

過去にエクストレイルジャムで遠目から見た事あるくらいのT米。
間近で会ってみたいなぁ〜。
パッケージ届いたら上映会しましょう!!





by umamai | 2016-10-07 23:25 | snow:skate | Comments(4)
Commented by keirinyuko at 2016-10-08 17:39
あっしも途中、寝落ちしそうでした。
ムービー上映会観覧希望!
Commented by umamai at 2016-10-08 21:37
●keirinyukoさま.....そろそろ青いルービーが無くなりそうなんです(汗)
DVD到着の際はアナウンスしますんでシクヨロズープリ。
豚バラも石焼カレーもそろそろ欲が爆発しそうです(笑)
Commented by 100%Sundayboarder at 2016-10-11 19:45 x
観る気が無かったので、上映会希望(笑)!
Commented by umamai at 2016-10-18 23:19
●100%Sundayboarderさま.....そろそろ送られてくるとは思うんですが、アナウンスがございません!!
しばしお待ちを!!


<< ステッカーの美学      準備 >>