2016年 11月 05日

奥美濃を喰らう 〜 10/28/16 夕食

b0061004_20240977.jpg
b0061004_20241465.jpg
b0061004_20241968.jpg
b0061004_20242376.jpg
カツ丼(650円)コロイモ(500円)

閉店を発表したマルモへ行くなら平日しかねぇ、しかも開店直後狙いしかねぇ。
って事で向かったんですが、開店から1時間後に到着、駐車場には結構な車の数。
そう、この日はフライデーナイト。
もしかしたら既にパンパン!?
ドキドキでドア開けたら、いいかほりと共にほぼ満席なお出迎え、オーマイガ。
補助椅子使ってなんとかギリギリカウンターにプッドロ、あぶねー。
ちと考え甘かったのかな……クライマックスに向け店内かなりのハイテンション。
予約の電話もひっきりなしにかかってきてました。

最後にメニューにないコロイモ丼オーダーしようと思ったけど、
そんな雰囲気ではなく(苦笑)カツ丼とコロイモを注文。
ハラペッコに染み渡るコロイモとタレ。
はぁ〜、んまい。
一気に食べてしまいたかったけども、米と一緒に食べたかったのでゆっくり味わいながらカツ丼待ち。

20分くらい待って登場のカツ丼は650円とは思えないモノでした。
アツアツ過ぎのつゆだく、ちと濃い目の味付け、しっかりしたトンカツ。
This is カツ丼 的なビュー。
丼が小ぶりなのを除けばパーフェクト!!
このカツ丼とライス普通盛りで丁度良いくらいかな。
つゆだくのカツ丼にコロイモ乗っけて喰らったけど、ゼータクそのもの。
やはり白飯をかきこみてーなーーー。

元気そうなおやっさんの姿見れて嬉しいような悲しいような。
次回あるのかわからんけど、後悔ないようにしなきゃね、コロイモ丼。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
b0061004_20242825.jpg

旨味シュラン 奥美濃編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif









[PR]

by umamai | 2016-11-05 00:24 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 2016 赤紫      First Snow >>