「ほっ」と。キャンペーン
2016年 11月 06日

飛騨高山を喰らう 〜 11/01/16 おやつ

b0061004_07514409.jpg
b0061004_07514030.jpg
コーヒーとお好きなケーキのセット(750円) @ ラスリーズ


コーヒースポット新規開拓したく、以前から気になってたお店へプッドロしてみました。
手作りケーキのショーケースとベーグルのいいかほりで迎えてくれ、
焼きたてのベーグルにかぶりつきたい気持ちをなんとか抑え、悩んでケーキをチョイス。
これで今年は作るの最後かなと言われた栗のショートケーキをチョイスしました。
ショートケーキと言ったらイチゴが定番過ぎて、栗のショートケーキってのもあるんだなと。
中身や乗せるモノ変えたら○○ショートケーキになるそうな。
ま、どうでもいいですね、んまかったら。

好きなケーキと問われるとモンブランかティラミスかガトーショコラか……
5本の指には確実に入るモンブラン。
形は違えどモンブランを食べてる感じがしました。
ふわふわ生地にふわふわホイップ。
ホイップの中の刻まれた栗と上に乗せられた栗の存在感。
シャレオツ過ぎる金粉!!!
あっという間にペロりんこ。

線路脇にあるこのお店。
たまーーーにやってくる電車を間近に見ながらコーヒーを楽しめるお店でもあります。
2両編成が多いのであっという間に過ぎ去ってしまいますけど(苦笑)

んまそーなケーキ多々、また食べに行きたいと思ってます。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
b0061004_07514781.jpg

旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif(三つ半)




[PR]

by umamai | 2016-11-06 08:11 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 前田耕陽2016 〜 GOLD...      各地の一番搾りを飲む 4/47 >>