人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 24日

ウマモ開店 〜 01/20/17 夕食

ウマモ開店 〜 01/20/17 夕食_b0061004_22045427.jpg
ウマモ開店 〜 01/20/17 夕食_b0061004_22050396.jpg
ウマモ開店 〜 01/20/17 夕食_b0061004_22050755.jpg
叩き売りでコロイモが手に入ったので、以前からやってみたかったヤツにトライ。
あの名店の味は再現出来ないであろうけど、
ひとまず似たようなのが出来れば良しかなと。

楽勝で出来るっしょって思ってたけど、
思ってた以上に時間かかるおかずなのね…。

串がスッと入るまで油で炒め揚げしてからの醤油と砂糖で煮込み。
我が家には料理酒やみりんはなかったので、醤油と砂糖のみ。
ストーブの上に乗っけてコトコトやり続けるも、なかなか減っていかないタレ。
当然とろみもついていきまへん。

ハラペッコと戦いながら2時間ちかくコトコトしたけど我慢の限界。
ドキドキしながらオンザライス。

んまいのなんの。
期待していた以上の味でごはんがススムくん。
感動的なんまさでした。
やればできる、やればわかるさ、ありがとーーー!!





by umamai | 2017-01-24 22:13 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< Day15(01/18/17)      Day14(01/17/17) >>