2017年 01月 29日

Day17(01/24/17)

b0061004_20344274.jpg
b0061004_20344896.jpg
b0061004_20345116.jpg
疲労で起きれず、調整日的ゆっくり始動。
シーズン券作りがてら、現状把握の為ナガレハへ。
降雪からのピーカン予報があったので、
その日に向けポイントチェックなどなどを〜って思ってたら、
あまりのフカフカ具合に一気にスイッチオン。
松が開いたっぽいけど、いきなり突っ込むのはおっかなくてテク1本。
すんごい雪、そしてノーズがちと埋まるストレス。
2本目、勢いで松アタック。
手前のコースの起伏が激しく且つオモロく、スムーズに抜けれて松の入り口へ。
何人かが止まっていてドロップを躊躇している様子。
そりゃ〜、カッコイイとこ見せなきゃならねぇ〜と、
雪とガスで視界あんまり良くなかったけどそのままプッドロ。

バッフバフ。
予想以上にバッフバフでヒットポイント満載。
無我夢中で滑っていて気付いたらボトムに。
ボトムとコースのつなぎ目の段差がゴイスーでやられて我に返る。

ここ3・4年くらい雪崩や雪不足で開いてないコース。
秋には草刈りで下から上がったり、上から下がったりしたコース。
この先もう滑れる時が来るなんて思ってもなかったコース。
1分くらいの滑走時間があっという間でもありすごくゆっくりも感じた。
滑っている時は、ほぼ無になってた感じだったけど、滑り終えてから湧き出て来る感情。
ヤバい、やったゼ、サイコウ、ハンパない、何コレ、ゴイスー、ヤバい、ハンパない……
リフトでクールダウンさせようとしたけど、
このコーフン具合はどうにもこうにも抑えがきかず、足も震えてました、感無量。
史に残る1本になりました。

その後も貪欲にアタックを繰り返し、やられたりやり返したり。
数本滑って荒れだしてから冷静にコース内を見ると、エグい起伏で恐ろしくなったり。
それでもこの先グッドコンディションで滑れる保証はないので、満足するまで繰り返しました。

松満足後はこれまた雪崩でコースクローズが続いていたビッグバーンとジャイアントへ。
こちらもひっさびさに滑れるので感無量。
ビッグバーンは雪崩対策により以前より起伏が激しくなっててハードコア。
ジャイアントは深過ぎてスピード出なくて嬉しい悲鳴。
1ゲレも深過ぎ。
国設は降り過ぎで閉鎖。

現状把握流してやわやわ滑る予定が、まさかのガッツリ。
チェーンソーボードもバンバン調子イイみたいで嬉しそうでした。
感無量ないちにち。

まだ保険入ってないので今はただただ恐さとの葛藤HaーーーHa,HiーーーHa!!!
リフトサイコウ。




この日で降り止む予報が降り続ける雪。
って事は……




[PR]

by umamai | 2017-01-29 00:34 | snow:skate | Comments(4)
Commented by atss at 2017-01-29 01:13 x
あ~、松開いたんですね◎
アプローチの起伏からいっきにひらける松の斜面、スベリたいヤラレたいです◎
Commented by umamai at 2017-01-31 21:30
●atssさま.....昨日の雨で二ヶ所落ちてクローズになりました。
Commented by atss at 2017-02-02 00:23 x
なるほど。松にタイミング合うのはなかなかの奇跡。
ビックバーンが割れる前になんとか行きたいっす◎
Commented by umamai at 2017-02-17 14:27
●atssさま.....この後の雨で松は割れてしまい、たぶん今シーズン終了かと思います。1週間くらい開いたのがホント奇跡な感じでした。来年はどうなるのかわかりませんが、当てに来てください!!


<< 下呂ってる      スーパーはもうすぐかなー >>