2005年 05月 19日

みなさまおひさしぶりです

↓の投稿をしてからはやいもので一ヶ月経とうとしております。
バンクーバーから帰国となると二ヶ月が経過しました。

↓で書いたカナダからの荷物は
予定通り六週間後にピタリと無事到着。
心配されたSTARBUCKSマグカップ達、
ちょっとした割れ物系も無事でした〜。
もうちょっと早く来てもいいものを……
いや依然として部屋の片付けが終わってないので、
気を使ってくれたのだ。
部屋の片付けが終わってないのに、デカイ段ボールが二箱到着……
片付け終了はいつになることやら……終わりが見えないな……

↓で書いたインターネットの工事は昨日終了しました。
コンピューター屋で申し込み時に言われた通り、
ジャスト二ヶ月後の開通。
いやいやいくら「光」が人気だからってねぇ〜、
もうちょっと早く来てくれてもいいのに……
いや部屋を片付ける時間をくれたのだ、
この二ヶ月間の待ちがなかったら、
部屋はもっと大変な状態になっていること間違いない。

まぁ〜〜〜、楽々ページを開いてくれて快適ですね、
素晴らしい!!
とりあえず、自分のコンピューターは接続出来ましたが、
あと家のコンピューターを接続したり、
もちろん部屋の片付けもあるし、何やで、
みなさまのページにはゆっくりおじゃましたいと思ってます。
OSを乗せ変えたのでいまいち慣れないのと、
写真の準備等あるので、投稿の方もマイペースで。
カナダのネタは鮮度が悪いからどうしようかなとは思ってますが、
多分載せていくと思います。

先ほど、友達からメールがあり、
「ようやく就職決まりそうだ!」と。
彼とは96年夏にオレゴンで衝撃の(笑)出会いをし、
一緒に山籠りしたり……
彼が本格的に滑らなくなってからは、
年に数回あるBBQ等のイベントや
飲みでしか会わなくなっちゃったけど。
最近はコンピューターでお世話になりっぱなし。
家もまぁ近く、年に数回会うだけだけど、
とても大切な友達のひとり。
このブログに良く登場するei"6"suke氏とは
彼を通じて知り合いました。
学校通って、卒業して職探しで苦しんでいたので、
ぶっちゃけ人ごとだけどとても嬉しかったなぁ〜。
簡潔な携帯メールだったけど、
「ようやくやりたい事が出来る!」的な意気込みが読み取れ、
画面に向かって思わず「頑張っちゃってよ!」と。
こんな事書いちゃったけど、
「決まりそうだ」じゃなくて「決まった」でいいんだよね!?
バリバリ頑張ってください。
音信不通の和食応援団長含め(笑)祝賀会でもやりますか。
なにはともあれ、おめでとう!!

寒気、強風は治まっていい天気だけど、今日は暑い!!
寒いのよりはいいけど、調子狂うなぁ〜。

uma.
[PR]

by umamai | 2005-05-19 18:23 | moment:life | Comments(10)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-05-20 10:36
まずは光開通おめでとうございます。近辺雑事などをお聞かせください。
Commented by umamai at 2005-05-20 18:53
●jaguarmen_99さま.....再開後一発目のコメントありがとうございます、お久しぶりです。近辺雑事ですか……サポートセンターに電話したら、たらい回しにあって(わかってる事ですが)かなりイラついてま〜す(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-05-20 21:00
自分はサポセンに電話したら3回同じ人だった事が。
周辺機器メーカーさんのサポセンは親切だけどバイダーのサポセンはひどいっすよね。また色々日記書いてください。楽しみにしているのですから。
Commented by tksokb_takashi at 2005-05-20 21:55 x
あらあら、こんな所でまで有り難うございます。
今度はヘコタレ無い様に頑張ります!
Blogの更新楽しみにしてまっせ!&祝賀会もね!
Commented by saya at 2005-05-20 22:59 x
ついに開通したんですね!
コメントいただいたので、もしやアップしてるのでは・・・?と思い遊びに来ちゃいました!
カナダから届いた荷物整理大変そうですが(笑)
カナダネタも楽しみにしてますね!!
Commented by umamai at 2005-05-21 14:41
●jaguarmen_99さま.....それはそれはレアな体験をされましたね。わからんものはわからんから聞くしかないわけで、アカウント名とか何回も言うのも面倒だし、このオペレーターいかにもバイトだな〜って話しててわかるし。嫌ですが、それでも今日も電話電話(笑)
Commented by umamai at 2005-05-21 14:45
●tksokb_takashiさま.....いつもありがとうございます。ようやく開通しました〜。ただし、いじれる時間がなかなかないもんで……睡眠時間を削るしかないのかなぁ〜と。
ここまできたのだから、またヘコタレてもいいのでは〜? なんて思いますが…理想の仕事に就けるのってなかなかないし…まぁ、まずはやってみて、その現場が理想に近い事を願ってますわ。
またコンピューターよろしくです(笑)
Commented by umamai at 2005-05-21 14:48
●sayaさま.....コメントありがとうございます。そうです、ようやく開通です。長かった…カナダからの荷物ももちろん大変なんですが、物置状態の部屋を片付ける方が先でして…二ヶ月格闘しているのにまだまだ……わたくしもカナダネタ楽しみにしてます。カナダはエリザベス女王ホリデー(でしたっけ?)ですね〜。去年の事をいろいろ鮮明に思い出します。
Commented by eisuke_ooba at 2005-05-27 21:42
OH~LONG TIME NO SEE! WHAT'S UP MY FRIEND?
いよいよ始動ですか。あ、昨日携帯「買いました。08065438816です。
 neighborhoodplay@ezweb.ne.jp です。オレオレ電話待ってますよ。それと、PUNK O UMA VOL.1 も、完成済みですよ。今月は少し忙しいんで、来月こそは遊びましょうね。車も買っちゃったし、旅にでも出かけませんか?来月来るんですよ、車。いつでも気にせず電話ください。



















Commented by umamai at 2005-05-28 18:21
●ei"6"sukeさま.....お久しぶりです、コメントありがとね。いやいや、なかなか会う事が出来ませんなぁ〜〜〜、近い内にまた会える事を願ってますよ。


<< 新装      みなさまおひさしぶりです >>