UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 26日

Oh my Gooooood!!!

先程、今朝あったヨーロッパチャンピオンズリーグファイナルを見終えました。
A.C. MILAN敗れた……もの凄いゲームでした、
手に汗握るとはまさにこういうゲームの事。
前半で3-0、明らかにMILANが支配してたし、余裕っしょって思ってたら……
後半立て続けに3ゴール奪われ、動きが鈍り……
延長後半終了間際の惜しいシュートを止められた時に決まったかなと。
コレ、生で観たかったっすね〜〜〜。
負けたけど、何だかテンションあがってます。

キリンカップ、最終予選が控えている日本代表とどうしても比較してしまう。
今日はフォワード、前線が常に前、ゴールを狙っているから観ていて楽しかった。
それに比べ日本代表……この前の日曜の試合ときたら……退屈。
後半、大黒が入ってから変わったからいいものを。
な〜んで先発で使わないかなぁ〜、鈴木が貢献と実績?
そんな事言ってる場合でもないと思うんだけど。
後半明らかに変わったワケだし。
大黒は観ていて楽しいな、発言も『常にゴールを狙ってる』だし。
MILANと日本代表やったら余裕で負けそう、いや負けるっしょ。
「攻撃は最大の防御なり」

明日の試合は大黒先発っぽいんで、期待しましょう。
和食応援団長の家の宇宙人は今朝の試合観たのでしょうか?
分析が気になります。

隠れサッカーファンのひとりごとでした。
[PR]

by umamai | 2005-05-26 18:06 | live:music | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-05-26 19:47
ぐはー、サッカー全然分からないんですよ。とはいえワールドカップの時はそれで盛り上がり、そしてオリンピックを観ればフェンシングの判定にイチャモンつけていたり、と尻軽なのです。
Commented by umamai at 2005-05-27 18:23
●jaguarmen_99さま.....それでいいんじゃないかと思います。楽しんだモノ勝ち。国民総解説者。それにしても日本人ってオリンピックというか、メダル好きですよね、ヒーローがいるから世界水泳がゴールデンタイムで放送されたりしちゃうし。スノーボードの方が断然カッコイイんすけどね…次のトリノは日本人ライダー期待です。書き遅れましたが、フェンシングにイチャモンってなかなか隙間突いてますね(笑)
Commented by saya at 2005-05-27 19:12 x
サッカーも見てるとテンション上がってきますよね!
これからUAE戦をTV観戦です!!
ガンバレ日本(^^)/
Commented by umamai at 2005-05-28 18:31
●sayaさま.....わたくしもUAE戦観ました。ペルー戦よりは良かったものの退屈でした、特に鈴木の動きが。フォワードなのにシュートゼロでしたね。「彼のゴールで過去に何度も勝ってきた」とはジーコのコメント。それならば"KINGカズ"を出した方が、もっと全体的に活性化するんじゃないかなぁ〜と。確実に鈴木よりゴール決めそうだし。後ろにパス出して、仕掛ければいいのに、ファウル貰うだけのフォワードなんて現状いらないハズなのでは? な〜んて思ってしまいましたよ。バーレーン戦はどうなるんでしょうかねぇ〜、応援しましょう!!


<< TOKYO SHOCK BOYS      4-star Japan tour >>