人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 27日

TOKYO SHOCK BOYS

ちよっと前の日曜日(今月8日)
HMV横浜店にTOKYO SHOCK BOYS(電撃ネットワーク)がやって来ると言うので、
行かなきゃ後悔しそうだったので、行ってきました。
CDリリースのキャンペーンだと。
ご存知の方は少ないと思いますが、彼らは音楽活動もしているんですよね。
自分たちの舞台で使う音(ドラム缶を使ってのドラミング等)を作ってます。
新作はラフなドラミングの音とエレクトリック的な音をミックスした感じでした。
99年にはフジロックフェスにも出演してましたね。

時間になり登場!! 客も日曜という事でかなり集まって、皆で恒例のダンス。
ミニパフォーマンスをしてくれました〜〜。
「鼻から飲んだ牛乳を目から出す」「頭にビール缶くっつけ」「ドライアイス食べ」
「人間打楽器」「クラッカー&バズーカ口内発射」「サソリ男」「布団圧縮袋」
サソリ男ではギュウゾウがサソリを持って店内を歩き回り、ちょっとしたパニック。
客をいじりつつ、さすが! のパフォーマンスを披露、タダでいいもん観れました。
最後は握手会で閉めでしたが、列んだ人は少数(笑)
久々に観たけど健在でしたね〜、楽しいひとときでした〜。
TOKYO SHOCK BOYS_b0061004_1844459.jpg
撮影禁止の中、何とか一枚撮影(小心者なんで)

by umamai | 2005-05-27 18:47 | live:music | Comments(6)
Commented by tksokb_takashi at 2005-05-27 21:58 x
イイなぁ〜 俺も観たかった!
以前、新木場のクラブで観損ねたもんで、気になってるんだよね!
仕事の方は順調です…
Commented by umamai at 2005-05-28 18:24
●tksokbさま.....タダに勝るものはない!(笑)いいミニライブでしたよ。サソリが目の前通ったし。引きこもりではこういうタイミングに出会えないっすからねぇ〜、多少無理してでも出歩くと、いい事があるような気がします。仕事順調でなによりです!
Commented by jaguarmen_99 at 2005-05-30 20:46
アー、このヒト達ねぇ・・・・・Σ(´Д`lll)ゼンジー北京の次に観たいヒトたちなんですよー。観ておくべきだけど、ダメじゃん、撮影禁止のとこ撮ったら(* >ω<)=3。自分、後ろのピロリン♪で坂本龍一との出会いの思い出を台無しにされた記憶が有って今でも恨んでるんですよー(笑)。
Commented by umamai at 2005-05-31 18:48
●jaguarmen_99さま.....ゼンジー北京アツイっすね(笑)わたくしは大川興業とか観たいっす。昔、電波少年で大活躍した「ハウス加賀谷」って人はまだ所属しているのでしょうかねぇ? 携帯にカメラが付いてる世の中で撮影禁止にするのは無理な話ですよ。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-05-31 21:34
それもそうなんだけどあのシャッター音とかがね、他の人は個の世界で悦にいってるワケで。思いっきり邪魔してくれるんだよねー・・・・・( ̄ー ̄)。言ってもムダって分かってはいるんですがねー。あ、自分はやんないっすよ?(笑)これと障害者用の駐車場に止めることとゴミをそこいらに捨てるのだけはやらないっす(´∀`)。ちいさー・・いポリスィ〜(笑)。
Commented by umamai at 2005-06-01 16:28
●携帯電話のカメラのシャッター音はあった方がいいと思います。ホントは欲しくないけど、ほら、最近盗撮ブームでしょ(笑)本人のモラルの問題だけど、ニュースとか観ると一部の人間はやってるワケだし。
「当たり前の事を当たり前にする」スノーボードを始めてからは、ポイ捨て等がやったら目についてしまいます。タバコが酷いですよね……箱を包んでいるセロファンをポイ、銀紙をポイ、スパスパ(あ"〜煙ムカつく)、そしてポイ……「ちょっと〜、あんた自分の家で床に捨てるのかい?」って胸ぐら掴んで言いたい所ですが、出来ません……最近は携帯灰皿持つ人を見かけるようになって「おっ、あのおっさんカッコイイな」なんて思ってしまいますが、当たり前なんですよね。高校時代、「いかにウォークマンの音を最大で聴くか」がテーマで毎日フルヴォリューム、ある日混雑でバスの運転手の隣でそうしてたら、さすがに怒られました。当時はウルセ〜なって感じでしたが、この歳になると分かりますね〜。普段はフルですが、公共の所では音下げますから……注意したらヤラれるって世の流れが変わってくれないですかねぇ〜〜〜。
お笑い追伸……松っちゃん(松村邦洋)も生で観たいな。


<< 映画撮影      Oh my Gooooood!!! >>