人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 30日

12月29日夕食

12月29日夕食_b0061004_2324441.jpg
おっ! 肉解禁か!? と思われた方もいると思いますが、残念。これは豆腐ハンバーグです。チャーハンに逃げようかと思いましたが、あまりにも暇だったので、、、じゃ、料理でもするかと。豆腐あった事を思い出し、マーボに逃げようかと思いましたが、あまりにも暇だったので、、、じゃ、豆腐ハンバーグでもするかと。初のトライ、しかも絹ごし豆腐でしたが、上手くいきました。人参、玉ネギ炒め、よく水切りした豆腐、ネギ、ショウガを混ぜます。冷蔵庫にあったゆで卵も入れてみました。片栗粉、パン粉を加え練っていきます。味付けは塩コショウ、ダシの素、カレー粉、醤油、ゴマ油。練って練って練り切ったところでド〜〜〜ン!(キャッシイ塚本料理番組コント)ではなく、フライパンで焼いて完成。茹でジャガとブロッコリーを添えて。ポンシャブのタレで食べようと思って用意してましたが、味しっかりついててかけなくてもよかった。豆腐の味、食感、、、上出来まいう〜。

by umamai | 2004-12-30 04:13 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 犯人逮捕      For BURTON coll... >>