UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 12日

CANADIAN BRAND

カナダ生まれのスノーボードブランドは多々ありますよね。
例えば、OPTION/NFA、westbeach、IS DESIGN、UN、SKULL SKATES、
shorty's(R.I.P.)、KING(R.I.P.)etc...
もっとあると思うけど、急に書くとなるとこの辺しか思い浮かばなかった。
KING懐かしいですね、カナダ産ジャパンブランド。
小松ゴロー君がライダーにいたし、ゆりっぺはKINGに乗って長野五輪に出場してました。
溜まりに溜まった古雑誌を処分している時に、こんなカナダ産スノーボードを発見!!

         ROOTS SNOWBOARDS
b0061004_18144696.jpg
いやぁ〜、知りませんでした、ROOTSがスノーボード発売してたなんて。
これは96-97 seasonあたりのカタログ号を見てたら発見。
当時、ROOTSってブランドは知らなかったので、知らなくて当たり前だけど。
ROOTSと言うのは、カナダ版ユニクロ? GAP? と言う感じの服ブランドで、
最近ではカナダオリンピックチームの服をサポートしていたような気がします。
赤ちゃんから年配の方にまで愛されているROOTS、
そんなROOTSがスノーボードを作っていたなんて……
価格は当時で8万……ムムム……ちと強気のお値段??
玄人には見向きもされない感じのデザインだしねぇ〜〜〜。
個人的には貰っても乗らない板だなと、でも今となったらヴィンテージ感でアリかも!?
「おめ〜ドコの板使ってんの?」「あ、コレ? ROOTS SNOWBOARD
「マジで〜、そんなのあんのかよ?」「おめ〜、知らね〜の? チョ〜、クールでしょ!」
な〜んて会話をカナダ人とやってみたいな(笑)

果たして何本売れたのだろうか? そして現在も所持している人はいるのだろうか?
ちょっとネットで検索してみよっかな。
[PR]

by umamai | 2005-06-12 18:50 | snow:skate | Comments(0)


<< STARBUCKS ICE C...      MEATーepisode IV... >>