人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 14日

MEATーepisode V 3月12日夕食

MEATーepisode V 3月12日夕食_b0061004_22262224.jpg
STEAK HOUSE "KEG" @ Granville Island のNEW YORK STEAK CLASSIC
(焼きたてパン、シーザーサラダ付で$22くらい。税サービス料含まず)

約1年生活したバンクーバーでの最後の晩餐がコレでした。
「何か食べたいのある?」と聞いてきたので、「ん〜〜〜何でも」
と質問者が1番困る答えをず〜っとしてたら「KEGに行こう!」って事になりました。
ダウンタウンにもあるが、グランビルアイランドの店へ。
見た感じ高級感溢れてて、人気ありそげで、実際入ったら30分程待つという。
ここはバーも併設されているので、待つ間にバーエリアで飲む事に。
カラマリをつまみにグランビルアイランドビールをゴクゴク。
心地よくなってきたあたりで席に案内された。

メニューをパラリ……ん〜〜〜、さすがに高いぜ。
ま、最後だし食べちゃうよ〜てな感じで、1番高いヤツをオーダー。
この日ばかりはハンバーガーに流れなかったよ
(まぁ、ステーキハウスに行って、バーガー食べるヤツ少ないと思うけど)
パンがまず出てきて、皆でムシャムシ……皆、腹ペッコ。
(もちろんわたくしも腹ペッコだったが、胸もいっぱい、明日の事を考えるとね)
このパンってタダでおかわりできるのだろうか?? 足りないんだよなぁ〜。
そしてサラダ。
いっつも思うんだけど、ど〜して別々に持ってくるのかなぁ〜。
肉とサラダとパンと一緒に食べたいんだけど。
海外で寿司屋入って、寿司が出てこないのにみそ汁持って来る。
で、飲み終わるか冷めに冷めきった頃寿司が出て来る。
これは食生活の違いなんだろね……。
アメリカで入ったステーキハウスでも同じパターンだったからなぁ〜。

そしてしばらく待った後、メインのニューヨークさまのおな〜り〜!!
お肉がド〜〜〜ン!! 付け合わせで、ベイクドポテトと野菜炒め。
このポテトがまたまいう〜なのね、ポテトでご飯食べれちゃうよ!!
皆はもうちと安いの食べてたから、ちと気まずかったけど、ビーフ満喫。

食後のスイーツ

でお勘定。
そしたら皆が「あ〜い、あ〜い、こういう時はまかせとけ〜〜」
とわたくしの分も払ってくれて……「日本に行った時におごってくれればいいよ」と。
食事中から何度か涙腺ウルウルきてて、この場はさすがに溢れそうになり、トイレへ。
「あぶね〜あぶね〜」と独り言言いながら、平静さを取り戻して皆の所へ。
「あ〜、もう少し安いの食べておけば良かったな〜」と思いつつ、ゴチになりやした。

パッキングを終了させてないちと不安なファイナルナイトはこの後バーへとつづきました…

by umamai | 2005-06-14 22:59 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-06-15 10:07
スィーツ……これはアメちゃんではないか!!!デザートじゃねーのか!!Σ(●∀●;)
Commented by umamai at 2005-06-16 00:47
●jaguarmen_99さま.....くわっくわっくわっ、ひっかかったなタケちゃんマン!!(何故か今時、ブラックデビル風で)その通り、アメちゃんだ!! お店オリジナルだったから紹介したかったのだ! 期待させてスイマセン……。


<< 岩遊び      STARBUCKS ICE C... >>