人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 28日

VANCOUVER INTERNATIONAL JAZZ FESTIVAL

昨年のこの時期、JAZZ FESTIVALがあり観に行きました。
多分、毎年恒例の行事だと思うのですが、今年もやってるのでしょうかねぇ?
VANCOUVER INTERNATIONAL JAZZ FESTIVAL_b0061004_136329.jpg

屋外、屋内、フリー、要チャージと様々なスタイルでライブが行われ、
観たい人が好きなように楽しめちゃうイベントでして、
普段JAZZなんてあまり聴かないけど、フリーなら観ちゃう!? 的な感じで、
音と触れ合えるからスバラシイな〜と。
VANCOUVER INTERNATIONAL JAZZ FESTIVAL_b0061004_1365188.jpg
イエールタウンの奥にある屋外の会場に行ってみたら……スゴイ人でビックリ!!
ステージの前で踊る人、芝生に寝っころがりリラックスする人、音楽聴きながら、ハッキーサックする若者達……老若男女がそれぞれのスタイルで楽しんでました。
もちろん奥に見える高層住宅のテラスにもBBQやりながら観てる人達がいっぱい!!
この公園はすぐ横に海があって、潮風がイイ感じに吹いてて気持ちイイ〜んだ。
INCOGNITOってバンドのステージを遠目から観つつ、聴きつつ
リラックスタイムを過ごしました。
音楽ってホント、スバラシイですね。

7月1日 CANADA DAYの日にダウンタウンのTD PLAZAにてFREE LIVEがあるそうな。
出演者リストにBIF NAKEDの名が……ズリィ〜〜〜、去年なかったじゃん!!!(泣)

by umamai | 2005-06-28 01:57 | live:music | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-06-28 20:38
自分も迷わず行きますねぇ〜。ちょっとだけドラムやってた時、先生がジャズの方で。技術が全然違うんですよ。音楽の行き着くところなんだなぁ、と感じました。
Commented by umamai at 2005-06-28 22:29
●JAZZと言うとトランペット系の管楽器とウッドベースを想像してしまいます。管楽器の音好きなんですよね〜……今は好きなジャンルの音をメインに聴いているので、なかなか手が出せないと言うか。でも、こういうフリーのイベントがあり、時間に余裕があると足を向けますからね、そして出逢えますからね。余裕のある暮らしがしたい……。あ、お忙しい中、コメントありがとうございます!!


<< STARBUCKS COFFE...      STARBUCKS COFFE... >>