「ほっ」と。キャンペーン
2005年 07月 04日

7月3日昼食ーたまに行くならこんな店

どんよりとした日曜日、ちと遅めに目覚めてボ〜っとし、新聞読みながらご飯でも食べようかと思ったら電話のベルが……ei"6"suke氏だった。

「めし食べに行きやしょう!! いいトコあるんすよ!!」

連れて行かれた所はJR桜木町駅と関内駅の間、大通りからちょっと外れた所にあるこんな店。
b0061004_0551758.jpg
ちょっと写真がボケ気味ですが、串揚げの店『ぎんざ 磯むら』(関内店)
このエリアはよく来ている所だけど、こんなトコにこんな店があるなんて知らんかった。何でも、ランチがかなり調子イイとの事。ドアを開けると……1時過ぎだったのに満席!!

店構え、雰囲気、満席って事でこれは間違いないだろうって。しばし待って中へ案内されてカウンター席へ。ランチのコースは3つ。串8本(840円)、串10本(1,050円)、串12本(1,575円)全てのコースに御飯、お味噌汁、生キャベツ、香物、シャーベットがセットになってて、さらに御飯とお味噌汁はおかわり自由。腹ぺっこにはたまらないお店。わたくしは串10本コースをチョイス。ランチスタートです!!

揚げたてを順々に持ってきてくれるんだけど、「これはソースかポン酢でお召し上がりください」「これはお塩かポン酢で……」って美味しい食べ方を説明してくれるワケですよ。会話に夢中になってると、聞きそびれてしまうので食に集中!(笑)目の前で揚げたのを持ってきてくれるので、例え聞きそびれたとしてもまいう〜なんすよ、ちょっと置いて冷まさないとホントアツイ。肉、魚、野菜とバランス良く出てきた中でイチバンまいう〜だったのが
b0061004_1103125.jpg
1本丸ごとアスパラちゃん
マヨネーズがのっかってて、個人的には塩で食べたかったけどジューシーまいう〜。
これだけでご飯2杯はイケるね。今回は昼だったので無茶しなかったけど、ご飯もうまいのなんのって。茶碗が小さいからすぐなくなっちゃって「おかわり〜〜」ってね。串揚げにつける塩でご飯何杯でも食べれるし、みそ汁も飲めるし、店の雰囲気もサイコーだし、840円のコースでも大満足間違いなし!! ただ、840円のコースは野菜系中心って事を付け加えておきます。わたくし達は勢いで生キャベツもおかわりしてしまいました。あ"〜、ビール飲みながら無制限に串揚げ食べて〜な〜って思いましたよ。

ei"6"suke氏によると、「夜は夜で値段がちょいと上がるけど、それはそれで調子イイらしく、また季節によって出してくれるモノが違うので、ココはやめられねぇ〜んだ」と。夜の席も行ってみたいですね。

串揚げ『ぎんざ 磯むら』は本店が銀座、もうひとつ銀座、中野新橋、ほんでココ横浜関内、藤沢、鎌倉にあるので気になった方は行ってみてください。

ei"6"suke氏&Kamo-chang、本日はお誘いありがとうございやした!!
[PR]

by umamai | 2005-07-04 01:13 | ごはんバンザイ | Comments(8)
Commented by yana_yana at 2005-07-04 22:35
すげーうまそうすね!関内まで行くとうちからちょっとかかるんですが、今度行ってみようかな・・・
Commented by umamai at 2005-07-04 23:57
●yana_yanaさま.....間違いないです!! 土日も営業しているので、ランチ食べて観覧車乗って〜って言うのはどうでしょう? ランチラストオーダーは14:00でした。12本コースには車エビも出ますよ!!
Commented by yana_yana at 2005-07-05 01:24 x
観覧車!!むぅ。
男だけで行くのはなんとも物悲しいコースになりそうです。
でもその店は是非行って見たいですね。

あと、関内に、札幌で有名なスープカリィー店の支店があるらしいのです。僕もまだ行ってないのですが、たぶん旨いはず!
機会があればぜひ行ってみてください。
http://www.spicegogo.com/
Commented by umamai at 2005-07-06 00:13
●男だらけの観覧車大会.....はわたくしも嫌です。まず列ぶのが恥ずかしい。観覧車はナシにしましょう。喰って喰って『磯むら』で喰い倒れましょう。
スープカリィとジンギスカンブームが来てるらしいですね。どちらも本場のは食べた事がないっす。ホームページチェックしてみます。
『磯むら』の住所。横浜市中区常盤町6-76 東邦ビル1F 045-662-5178っす。
Commented by keyhole at 2005-07-06 02:17 x
くぅ~~~~
うまそう!
こんなんが今一番食べたい。
もうピザもやだ。
サンドイッチもいい。
ハンバーガーなんか食いたくない!
あっ、串屋あったじゃんそういえば!
Commented by umamai at 2005-07-06 15:57
●keyholeさま.....串屋ありますね、是非そこへ行ってみてください。なかなか感じのよい店ですよね。バンクーバーは何でもあるって事ですよ。わたくしの方はかなりごついハンバーガー食べたいっす。帰国の際はドクター共々、行きましょう!!
Commented by eisuke_ooba at 2005-07-31 17:46
なかなかの反響ですね。やはり串揚げは磯村ですよ。CANADAにはない、和食の繊細な、季節に応じて変わるMENUが、お店の感じが、いいんですよね。って、復活です。わたしのPC LIFE、復活です。
Commented by umamai at 2005-08-01 15:43
●ei"6"sukeさま.....お帰りなさい。そうですね、なかなかの反響でした。yana_yanaさま紹介のスープカリイの店も気になりますね。ブワンクーブワーにも串焼きの店ならあるんすけどね~、まだ行った事ないですが。磯むら、また行きたいっす。


<< 予習      芸能人に遭遇!? >>