UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 05日

予習

b0061004_029791.jpg
SUMMER PUNK FES.に備えてCD購入。
いや〜〜〜、久々にこんなにまとめてCD買ったな。
FES.とは関係ないアーティストのもあるけど、まとめてご紹介(右上より時計回り)
『MONSTER DRIVE』/ TOMOYASU HOTEI
布袋の作品はず〜っと買っているので今回も。ちなみにまだ聴いてません。

『the Warriors Code』/ Dropkick Murphys
今回もバグパイプが鳴いてます! 効いてます!! 大合唱間違いなしだな、コリャ。

『HAUNTED CITIES』/ TRANSPLANTS
1枚で終わりかと思ったRANCIDのTIM、BLINK 182のTRAVISによるスーパープロジェクトの新譜がいきなり登場! そんなに速いパンクチューンはないけど、パンクをベースにスカやヒップホップをミックスした心地よいサウンドがギッシリ。ライブどうなるんだろ?? 興味津々。

『KEEP THEM CONFUSED』/ NO USE FOR A NAME
わたくしの大大大好きなバンドの待ちに待った新譜。もうね、メロメロっす。相変わらずカッコイイヨ〜〜〜、捨て曲ナシ!! 1曲、インストで日本語をサンプリングした曲があるけど……何故? 彼等、日本公演キャンセルばっかしてたのに(その昔キャンセルくらいました)昨年来日して影響受けたからか?? いや〜、サイコウ!! ライブ楽しみでしょうがない!!

『LIVE IN A DIVE』/ LAGWAGON
このバンドもメロメロっすね。スノーボードビデオを通して知り、それから好きになったバンドのひとつ。FAT WRECK CHORDSのLIVE IN A DIVEシリーズの最新作。シリーズ第1弾は↑のNO USE FOR A NAMEでした。コレも名盤です。アツイです。昨年来日公演してましたが、日本にいなかったので非常に悔しい思いをしました。死ぬ前に生で観たいバンドのひとつです。

『American Idiot + 爆発ライヴ! TOKYO篇』/GREEN DAY
早くも名盤ですね。やりました! 通常盤買わずに待った甲斐がありました!! American Idiotの通常盤に3月の来日公演のライブ盤with CD EXTRAで映像も見れちゃうおまけディスクが付いた2枚組。ホント、こういうの止めて欲しいっすよね〜、後から後からボーナス付けてリリースするのは。ファンをバカにしてるよ、ホント。なので、新譜が出てもしばらく待つようになってしまいました。

もうちょっと聴き込んで本番を迎えたいと思ってます。

あ、音楽ネタを書いたので、以前にkeyholeさまより回ってきたミュージックバトンなるものをやってみようかなと。

Musical Baton とは・・・・
・海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
・音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
だって。

①PCに入ってる音楽ファイルの容量 
→ 0MB……入れてはiPodへ転送し削除の繰り返し。

②いま聴いてる曲
→ 「Going Under」/ Evanescence インターネットラジオで丁度流れてた。

③最後に買ったCD
→ ↑のTRANSPLANTSとDropkick Murphys

④よく聴くor特別思い入れのある5曲
→ No. New York (BOOWY)
  Stickin' in my eye (NOFX)
  TOO MUCH TO ASK (BAD RELIGION)    
  BASKET CASE (GREEN DAY)
  Growing Up (Hi-STANDARD)

 惜しくも圏外
  Paradise City (GUNS N' ROSES)
  Master Of Puppets (METALLICA)
  One (Princess Princess)
  終わりなき旅 (Mr.CHILDREN)
  Bring Me To Life (EVANESCENCE)
  ……まだまだあるけどキリがないのでこのあたりで。

⑤バトン渡す5名
→5名もいませんよ……よってここで終わり……ここで終わりにしてもぐるぐる回るっしょ。
あ、でも、いつも訪問してくれるyana_yanaさまasian328mさまのミュージックライフも気になるなぁ〜、時間があったらやってみてください。よろしくお願いします。
[PR]

by umamai | 2005-07-05 01:04 | live:music | Comments(0)


<< おなかいっぱい      7月3日昼食ーたまに行くならこんな店 >>