UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 09日

新潟2日目

8:00の目覚ましに気づかず、9:30まで爆睡。前日の睡眠不足と疲れで起きれず、しかし思ったより筋肉痛じゃなかった。窓の外を見ると相変わらずの吹雪。今日は午後から滑ろうって事にし、ごはん食べ、しっかりストレッチし、着替えて出動。
b0061004_213779.jpg
今日も車がすっぽり。汗だくで20分ほど雪かき。これがいいウォーミングアップに。ドライスノーだからまだ楽だが、これが重い雪だったらと思うとゾッとする。

今日は妙高杉ノ原へ。3,000円の午後券買って午後の部がスタートする12:00にゴンドラに乗り込んだ。降ったら相当面白いというピークへ向かうべく三田原エリアへ向かうが、ピークへ行くリフトが動いていない……別のリフト乗り場で理由を聞いたら、雪崩の危険がある為だと。それではしょうがない。しばし三田原エリアで楽しんだ。昼出勤なのでゲレンデコンディションはまぁまぁ、コース脇の残りパウダーを蹴散らして遊ぶ。雪質は上々。

別のコースも滑ってみようって事で移動。一度休憩しようって事で面白い所あるかチェックしながらふもとまで一気に滑り降りた。コース脇のパウダー、ツリーの中はまだちょっと残っていたので蹴散らしつつ、地形で飛び、スイッチで滑ったり……ここにもパークがあり結構にぎわっていたけど昨日と同じく完全無視(笑)だってパークがあるコースの脇にほぼ手つかずのパウダーがあったんだもん。アイテムエントリーに並ぶ人達を横目で見ながらパーク脇のコースをぶっとばす2人。ゴンドラ乗って→降りて→ふもとまで滑って→またゴンドラってのをゴンドラ営業時間終了までやり、営業終了後は1本滑って雪が激しくなってきたので終了、16:30。よく滑った。

冷えた身体を温泉&サウナタイムで復活させる。今日はかなりのんびりバスタイム。バスタイム後はしっかりストレッチし、空腹の胃に第3の麦を流し込み夕食。めちゃくちゃんまい。しあわせなとき。窓の外はさらに激しい雪。明日の計画しつつ、持参したコンピューターで作業し0:00過ぎにおやすみなさい。

*あ、今日もゲレンデの写真なしです。
[PR]

by umamai | 2006-01-09 03:12 | snow:skate | Comments(2)
Commented by keyhole at 2006-01-09 09:19 x
相変わらず寒いんだね。
てか、ヤバイね。
こちらは今日あたりから少~しだけ寒さ戻ってまいりました。
Commented by umamai at 2006-01-09 17:15
●keyholeさま.....寒いです、横浜も寒いです。雪は異常です。バンクーバーの雪も異常ですね〜、ホームページ見たらリフト動いてなかった。去年より悪いっすね。雪かきのボランティア募集してましたよ。ちょっと調べてみますわ。


<< 新潟3日目〜ate powder      シーズン開幕 >>