UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 09日

新潟3日目〜ate powder

7:00、朝イチ狙いの為気合いで起床。連日柔らかい雪を滑っているからだろうか筋肉痛は思ったほどではない。窓の外は相変わらずガンガン降ってる。ごはん食べ、ストレッチし、着替えて出動。わ〜〜〜、車が昨日よりひどい事になってる〜〜〜必死の雪かき。汗だく。今日もいいウォーミングアップだ。

今日は赤倉温泉スキー場へ。雪かきに時間かかってしまいリフト営業開始から30分後くらいに滑り出した。まえやまエリア限定の券を買ったので、まえやまエリアのピークを目指した。ゴンドラ乗ってリフト乗り継ぎ……その間に1本。コース内はしっかりピステンかかっていたけどその脇がバフバフ。ピークへ行き未圧雪のコースをぶっとばす。ひゃぁ〜〜〜今日もスゲェ雪だ…………平均膝パウ。荒れてきたので反対側のコースへ。ここは圧雪されているものの脇には手つかずが残っていたし、ちょっとツリーに入って激パウを食べまくり。自分たち以外コース脇、ツリー滑ってなかったのでパウダー食べ放題。パウダーの気持ちよさ、ツリーの緊迫感、ハイテンションのまま2時間滑り続けひといき。リフト乗り場の前で休憩してたらこんな看板がたっていたのに気がついた。
b0061004_15432099.jpg
嘘。そんな心配必要ないです。

ひといき後さらに同じコースを滑りまくる。雪は降り続けていたんだけど、昼前急に晴れ間が。天気予報では昼からさらに大雪だったんだけど……そんな一瞬を逃さずようやく山で撮影。
b0061004_15441279.jpg
ツリー滑り放題。意外と間隔広いので楽しい。
腹ペッコだったのでランチタイム。ランチ券付のリフト券だったのでランチ食べつつ、凍ったネックウォーマー、ニット、ゴーグルを解凍し午後の部に備えた。偶然、一緒に滑ってた友達の友達がいて、その人にどこ滑ってたか聞いたら、さらに楽しそうな感じだったので、昼からはそこへ行く事に。

レストハウスから出たらさっきの晴れ間はどこへやら……天気予報通り激しい雪に。例えるなら小麦粉の袋をひっくり返した感じで、昼前についたトラックがみるみる消えていった。え〜、信じられんけど現実。教えてもらったコース(コース外?)へ行ったら午前中滑っていたのと比べ物にならない程楽しいコース&ディープなパウダー。ツリーの間隔狭いよって聞いていたんだけど、広くて快適。しか〜し、猛烈に降る雪で視界が……スタックしたくないので、トラックの跡を頼りに滑った。サイコー。飛べる場所発見し、どうしても飛びたかったので視界がかなり悪かったが2本目。

飛んだ〜ガツンイテ〜〜〜。鼻の下に枝が当たった、ちと想定外。小枝だったけど痛かった〜〜〜。視界があまりにも悪いので、午前中ひたすら滑ったコースへ戻る事に。午前中、自分たちがつけたトラックがほぼ消えていて多いところでモモパウ、コース内でも膝パウになってた。今日は滑り出す前にめいっぱいセットバックしたので楽チンだったけど、さすがにモモパウになったら足りない足りない。

雄叫びあげながら滑った。自分解放。ギアもトップギアへ。ホント狂ったように降る雪に狂ったような高速滑りで対応する2人にある時リフト係のおばちゃんがぽつり

「嫌にならない?」

「すんません、楽し過ぎます!!!」
途中ゴーグルの換気が追いつかなくて中が凍ったので解凍。視界が晴れてさらに滑っちゃった。多少の余力を残し3:30くらいに撤収する事に。まだまだパウダー残りまくりの中、駐車場まで一気に滑り降りると…………車がまたずっぽりと埋まってた……
b0061004_15445779.jpg
eat powderパウダー滑りたいのでここ数年貼ってるこのステッカー、昨シーズン味わえなかったパウダーをお腹いっぱい食べたので、ボードも喜んでます(食べ残してすいません。明日また食べます)

車の雪かきして帰宅。温泉&サウナで半分復活。本日の夕食は…………
b0061004_15452715.jpg
温泉タマゴカレーと第3のビールで完全復活。もう動けません…………窓の外はさ・ら・に激しい雪。明日はさらに早起きしようと6:30に目覚ましセットしおやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2006-01-09 17:12 | snow:skate | Comments(2)
Commented by yana_yana at 2006-01-09 22:34
ユキ~!カレ~!うまそうっす・・・
しかし視界が悪い中でも飛ぶumaさん、流石です!!
Commented by umamai at 2006-01-10 21:14
●yana_yanaさま.....共にサイコーでした。これ以上の言葉はないです。パウダー、地形と条件が揃っていたのでどうしても飛びたかったんですよ。小枝にやられましたが……。


<< 新潟最終日〜満腹と激痛      新潟2日目 >>