2006年 01月 11日

ヤネキケン

b0061004_22313883.jpg
美味しそうな雪庇です。
真下に行って撮影しようと思って進み始めた所で気がついた。

あぶないよね!!
b0061004_2232144.jpg
部屋に帰ったら連続地響き。ドッカンドッカン落ちました。これはまだ小さなブロックです。浮かれてたらやられてるとこでした。雪崩怖いです。無茶しないように。

本日、屋根から落ちた雪で老人が亡くなったとニュースで知りました。雪かきボランティアをいろいろ調べましたが、現地までの交通費は自分負担との事。時間には余裕ありますが、財布に余裕がないので無理です。すんません。

タイガーバームさんのおかげでモモは治りました。もうランニングしてます。身体を動かす事は気持ちが良いですな。明日は暖かいようなんで明日もホームランだ!!
[PR]

by umamai | 2006-01-11 22:45 | snow:skate | Comments(8)
Commented by yana_yana at 2006-01-11 23:07
雪の量で言えば、北海道よりも新潟辺りの方が確実に多いですね~
写真の屋根の雪も相当な量ですね。
雪崩・・・怖いです。
無茶はしないよう、肝に銘じておきます。
Commented by choking dork at 2006-01-11 23:31 x
落ちる瞬間激写!!!
すごい瞬間とったんだねー
明日あたりから雨予報らしいですね・・・雪崩がやばそうで心配ですね。
Commented by umamai at 2006-01-12 08:14
●yana_yanaさま.....以前クレイグケリー氏が雪崩で亡くなった時、「コース外滑ってて激パウでの雪崩で死ぬなら本望だ」と某誌に投稿した事があります。その考えは今でもそうと言っちゃあそう。own liskでオープンすればいいのに裁判等で面倒だからリゾート側は比較的イージーなところでもオープンしない。我々は面白いの知ってるからどうしても行ってしまう。滑る側もそれくらいの意気込みで行かなくては。でも雪重く危険度高い時はもちろん行かないっす。雪崩で亡くなった人の遺体はスゴイらしいですよ。野生の感というのを常に鋭くさせておきたいですね。
Commented by umamai at 2006-01-12 08:18
●choking dorkさま.....うまいこと撮れましたね。ホント瞬間って感じで止まってます。関東も暖かいようなんで身体いじめたいと思ってます。山の雪崩もコワイですが、山道の雪崩もね。こればっかりは運ですから。
Commented by ナオ at 2006-01-12 09:59 x
すっごい雪の量ですよね、、、。2日に福井に行ったんですけど、除雪された雪の壁の高さが物凄かったです。。 ハチ(兵庫、日本海側)のおじいちゃん達も「こんな雪降ったんあんまりないわーー」と驚いていました。 これも温暖化の影響でしょうね。 地球を守らなくては!
それにしてもタイガーバームはいろんなところに効きますね~! 
Commented by umamai at 2006-01-12 22:22
●ナオさま.....福井リポート拝見済みです(笑)全越え見たいっすね。雪国の方には申し訳ないですが、2月もそこそこ降ってくれないと後に響きますよね。スタッドレスでスタックする雪量は初めてです。週末からの天候が不気味です。落ちるなら一回全部落ちて欲しいなと。
Commented by yana_yana at 2006-01-14 19:06
クレイグケリー氏のくだりの記事・・・なんか読んだことがあるような・・・。
とても曖昧な記憶ですが。
でも確かに、コース外を滑る以上、危険に関しては自分で責任を持たないといけない、いくら面白そうでも自分のレベルを考えて危ない場所には近付かない、という気持ちは必要だと思っております。
Commented by umamai at 2006-01-14 23:39
●yana_yanaさま.....いや〜、ホント難しいところです。ヘルメットに関してもですが、自分がイタイ目に合わないといけないのかもしれません。技量に合わせてなんですが……難しい……。


<< 清原に触発され      新潟最終日〜満腹と激痛 >>