人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

My favorite ラーメン

昨夜、久々に会った友達と久々にココのラーメン食べに行きやした。
My favorite ラーメン_b0061004_0525072.jpg
ラーメンショップ さつまっ子
以前はJR横浜線鴨居駅付近にあったのですが、長年行っていなかったら移転してました。現在は「JR横浜線中山駅より徒歩3分くらいじゃない」と友達は言ってたので、そうらしいです。移転してキレイになったな〜、以前とは比べ物にならないほどオシャレに変化。味は大丈夫なんかな??? ちょっぴり不安。いつも食べてた食券買ってカウンターへ。
My favorite ラーメン_b0061004_0531057.jpg
来ました〜、

スペシャル21ラーメン700円。
スープの上に焦げネギびっしり、モヤシと海苔が乗って〜〜〜、うんうん、見た目は変わってないな。ドキドキでスープをゴクリ。「あぁ、んまい!!」味も変わってなかった〜〜〜、んまいよ、親父!! スープの中にでっかいチャーシュー入ってます。久々の懐かしい味、夢中ですすり、スープも全部飲んでごちそうさま。しあわせのひととき。

横浜にも名店と言われるラーメン屋は多々あります。さつまっ子がラーメン本に載ってるかどうかは知りませんが、とにかく美味いです。ライス頼むと付いてくるピリ辛納豆も絶品ですよ。

by umamai | 2006-01-21 01:08 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 近所でナイター      その後のBURTON御一行さまは…… >>