人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

近所でナイター

本日起きたら銀世界。「あ"〜〜〜寒いな〜〜〜」とヒーターにあたりながらテレビ見てゴロゴロ。横目で一向に止む気配のない雪を見ていたら徐々にヒートアップし、夕方いてもたってもいられなくなりウェアに着替え、急いでストリート用の板にバインディング装着し、スコップ持って出動!! 近所の公園へ。夕方だと言うのに、まだキッズ達が雪だるま作って遊んだり、かまくら作ってたり。あちこちから歓声があがっていて皆楽しそう。雪だるまが至る所にあったな。や〜っぱ、「テレビゲームよりこっちでしょ〜」みたいなね。前々から狙っていた手摺へ。
近所でナイター_b0061004_21202289.jpg
プラントがかなり邪魔をしているんだけど、最後の部分にはあてられるでしょ〜って思ってたんだけど甘かった……強引に雪盛ってみたんだけど、ピンポイントの侵入口に小さなプラントが生えててあきらめました。無理して怪我するのも嫌なんで。写真左側の斜面を4本くらい滑って試運転。意外と滑るわ〜〜〜(笑)

公園内移動。すり鉢状になってる斜面にキッズ向けの遊具がいっぱい設置されている所へ行ってみたら、まだ結構ソリで遊んでいる人がいた。その斜面を滑り、遊具の所へ。
近所でナイター_b0061004_21205145.jpg
まずはすべりだいで遊びました(笑)基本的に鉄モノ嫌いなんで無理はせず、皆が滑る所を3本滑った。幅がないので直滑るだけ。とってもスリリングでFUN!!!
近所でナイター_b0061004_2121355.jpg
次にすべりだいの横の斜面が面白そうだったので滑って、最後にあるプラントをオーリーで越えるというのを数本。ランディングがフラットでコンクリートなのが辛いが、まぁ遊べた。汗だく。遠くの斜面にスノーボーダーの姿2名発見! 同志がいましたぜ!! でも彼等は普通に滑っているだけみたいだったので出向かず。
近所でナイター_b0061004_21203868.jpg
続きまして、奥の斜面から滑って来て、フラットの部分にある人工の川(水なし)を通過し、手前のベンチにボンクしてみようと考えた。川の入口出口が多少コンクリート出てたので、雪をつけてからスタート。スピードコントロールが難しいわ〜〜〜、4本目くらいにようやくメイク。5本目にやられかけたので、これは終了し、奥の斜面でプレスの練習したり、フラットの部分でバインディングはめたままスピンのイメトレしてみたり……急いでバインディング取り付けたので、いつものスタンス幅ではなく、やり辛かったがちょっとイメージ湧いたりもした。

雪があると普段より明るいよね〜、やっぱ。いい具合に外灯の照明があって結構遊んでしまった。ウェア、手袋はぐっしょり。ハイクするから暑くてニットは脱いだし、ゴーグルも汗でくもって終了。エネルギーが底を尽きかけてきたので、公園をぐるっとまわりつつ帰ろうかなと。って事で歩いていたら……
近所でナイター_b0061004_21211899.jpg
ノートラックの斜面があったのでやっつけておきました(笑、短っ!!)公園内深いところでスネくらいまでありましたよ。もちろんウェットな雪でしたが、かなり楽しめちゃいました。帰って家の前の雪かきして本日終了!! 昨日の夕方のニュースで「明日の雪の予報は任せておけ」と言った森田さんの予報は大ハズレでしたね。

フラット&コンクリートランディングは腰と膝にきますな……2時間ちょいで結構キテます。

by umamai | 2006-01-21 22:08 | snow:skate | Comments(8)
Commented by tksokb_takashi at 2006-01-21 22:31 x
ヤッパリ やったんだ!(笑)
umaならやるかなぁ〜って思って、Blogチェックしてみたら案の定で笑えました!
早く滑りにいきたいですなぁ〜
Commented by umamai at 2006-01-22 17:02
●tksokbさま.....この積雪だったらやるしかないでしょう!! ニューモデルが届かず、かなりストレス溜まってまして……ストレスの発散場所はやはり雪山でって事でね。意外に楽しかったですよ〜。メンツが揃えばもっと楽しいハズです。次回どうですか? 1998年、悪夢の積雪も思い出しました。
Commented by yana_yana at 2006-01-22 17:19
>ノートラックの斜面があったのでやっつけておきました(笑、短っ!!)
こういう表現は失礼かもしれませんが、微笑ましくて笑ってしまいました。やっぱいいですね、パウダー。
しかし、自分は公園でやったことはないんですが、かなり楽しそうスね!滑り台とベンチのあたりは自分もやってみたいと思いました。
Commented by eisuke_ooba at 2006-01-22 23:09
K公園でしょ?そこは。
まいったなあ、あそこでやっちゃうんですか?
こりゃあ、まいった。
Commented by ナオ at 2006-01-23 10:56 x
やっちゃいましたねーーー★ ニンマリしながら公園で遊んでるお茶目なuma.さんが目に浮かびますヨーー。 ニューモデル、今日当たりじゃないですかぁ? そんな気します★
Commented by umamai at 2006-01-23 21:20
●yana_yanaさま.....もう病気です(笑)すべりだいはボードスライド出来たら男前っすね。け〜っこう面白かったです。翌日、翌々日は嫌〜な疲れが残りましたけど。
Commented by umamai at 2006-01-23 21:22
●ei"6"sukeさま.....ボード持って地下鉄乗って来てくれたらUSSだったんですけどねぇ〜〜〜。ツアー前にいい練習になったのに〜〜〜。主催者によるとバックフリップ大会が待ってるみたいですよ!!
Commented by umamai at 2006-01-23 21:26
●ナオさま.....予想以上に板が走ったんで楽しめましたよ。ニンマリというか、かなり真剣でした(笑)仲間がいたらもっと楽しめたな〜と。また降ったらやりますよ〜!!


<< 続 Hi-STANDARD と...      My favorite ラーメン >>