2006年 01月 25日

新潟初日

早朝6時、横浜から新宿へ。結構人乗ってるのね。
ちょっぴり痛い視線をあびつつ新宿へ(これがわたくしの仕事なんですと心で叫びつつ)
バスで斑尾へ。バス停で降り、友達にピックしてもらって初日足慣らしって事で斑尾高原スキー場へ。

友達の友達がディガー隊長をやっているとの事で、FREEでフリーランを楽しませてもらえる事に。隊長に挨拶し、面白いところへ連れて行ってもらった。
「え〜と、その先からちょっと落ちてる感じで、あとはリフトにぶつからないように、以上!」
「隊長! それだけですか!?」
隊長が滑り出したので後を追った。
お〜、お〜、落ちてるね〜〜〜、バフッ、ワッサ〜〜〜(スプレーがあがる音)雪、激パウ。コレだよコレ〜〜〜。いい雪と地形。ニューボードの持つ特徴からかやったらスプレーが顔の前に来て前が見えなくなる。いや〜、ホント注意しないとリフトチェアにぶつかっちゃうね〜〜〜。そのリフトはとまっていたのだが、「お、ココ飛べる」って思って飛ぼうとするとその先にはリフトチェアってのが数カ所あって、調子に乗ってたら危ない。

ニューボードのソールは今までに感じた事がないくらい良くて、急斜のパウダーを蹴散らしていってたんだけど、迂回路に出たら極端にスピード出なくなってキツかった。ワックスが足りないみたい。

約3時間、ローカルの子と滑れたりして非常に良い足慣らしになった。明日に備え、帰ってからワックス3回。明日も帰ってからワックスしよう!! とりあえず明日もフリーランの予定。ソール走ってくれるといいけどな。

Thanx!!!ーMr.Fumio & Locals

b0061004_04377.jpg
一日中フル回転の除雪車。
[PR]

by umamai | 2006-01-25 00:25 | snow:skate | Comments(0)


<< 新潟2日目 ー Dave Do...      いざ新潟 Again!! >>