2006年 01月 25日

新潟2日目 ー Dave Downing を追え!!

7:30起き、外は予想以上に晴れてた!! が、ちと疲れが残っていて出発遅れた。今日は友達の友達が大阪から来るので一緒に滑る事になり赤倉温泉スキー場へ。前回のショートトリップで当たりに当たったスキー場で美味しいコースもわかってるし、美味しいパウダーは絶対に残っていると読んでいた。(以前の赤倉リポートはコチラ)

ゴンドラ乗り場のふもとでブーツ履いてたら、全身BURTONで固めた人がやってきた。クルーは4人。その内の一人がカバンから16mmを出して撮影を始めた。誰?? 窓越しだから誰かわからず……ブーツ履いてたら友達の友達と合流出来、ゴンドラで上へ。

昨日ワックス頑張ったのでフラット部でも昨日よりは走る。でもまだ納得いかない。普通の斜面でのソールの走りがホント最高なだけに、さらなるワックス入れを板に要求された。さらに問題発生!! 今回、古いバインディングをわざわざ付けてきたのが失敗。ハイバックを止めているネジとプラスティック部がへたってキツく締めても緩んできてしまう。だましだまし使うしかない……。

ピステンバーン気持ちいぃ〜〜〜。人いないし思いっきりかっ飛ばす。前回狂ったように滑ったコースを滑ったらリフト乗り場でパトロールに「あそこ滑走禁止なんでお願いしま〜す」と言われてしまった……リフト下の脇のツリー内では撮影クルーが撮影してんのに〜〜〜って思いながらも、「すんません」と謝った。今日は晴れているからパトロールも仕事日和のようで、前回には姿すら見なかったパトロールが今日はうじゃうじゃ(笑)そんなパトロールの目を盗みつつ、前回木にぶつかったツリー内へ。

めっちゃ軽い。朝から太陽照ってるのにめっちゃ軽い。サイコォォォ〜〜〜。ただ、板が良く走り、自分の制御範囲を越えることもしばしあるので抑えつつ発狂パウダーラン。で、リフト乗り場へ行ったら、撮影クルーが談笑中。誰? 誰?? ん、外人???

Dave Downing氏じゃあ〜りませんか!!

おぉ、何故あなたこんなところを滑っていらっしゃるの? ま〜〜〜、ビックリ。ラッキーな事にリフト下の3連マッシュ飛びを特等席(リフトに乗りながら)で拝見でき、やんやの歓声を浴びせてやりました(笑)ちょ〜っと飛びはいまいちだったんすけどね。僕らが滑ってるツリーの方が絶対にイイ絵が撮れるハズ、ま、彼等も後に移動してくるだろうって思ってたら来なかった。

の〜んびりランチタイムして午後からはゲレンデクルージング。その時、上からDaveが滑ってきたのですかさずストーカー。フリーランを追い撮りしていたので邪魔にならないように追いかけた。で、スキがあれば一緒に写真でも! って思ってたんだけど、スキはなかった。でも一緒に滑って楽しかったわ〜(判断は微妙だが、一緒に滑ったって事にした)

天気良かったけど、気温が低かったので雪はシャバシャバになる事なく、最後まで端パウ蹴散らして遊んで、ゴキゲンな一日。友達の友達も楽しんだようで良かったし、わたくしも知らない人と滑るのは刺激になって楽しいので非常に良かったです。

さ、さ、そろそろ足慣らしは終了じゃないっすか? 飛びに来たんすからね、今回は。え〜〜〜、でも外は結構良さげな雪が降ってます。明日はどうなることやら。あ、今日も帰宅後ワックス3回!!!

Thanx!!!ー Mariko-han & friends
b0061004_23511260.jpg
コレ今期のウェアの機能なんですが、何の為なんでしょう??? 試着したときには全く気づかなかった〜〜〜。「パス入れでしょ!」って思ったアナタ……ハズレです。パス入れるポケットにもなってないんですよ。地肌にビニールの堅いのがあたっていや〜な感じです。夢中で滑ってたら気にならないのですが、意味のない事をするなって言いたいですね。やはりこのブランドを離れる時が来たのでしょうかねぇ???
[PR]

by umamai | 2006-01-25 23:47 | snow:skate | Comments(5)
Commented by ナオ at 2006-01-26 09:27 x
すっ、すごっ!!!!!
ほんと、アナタなんでこんなとこ滑ってらっしゃるのーーーー?
って感じですよね。
ちゃんと16mmのレンズの中にuma.さん入れました??www。
Commented by ナオ at 2006-01-26 11:24 x
あの。ふとビニール見て思ったんですけど、手首部分がビニールになってるってことは恐らく、腕時計が見易いようにってことじゃないですかね? 違うかなぁ。。。
Commented by TOMOCHI at 2006-01-26 17:11 x
ぉ~ちゃんと更新してる(笑!)
ビニールは腕時計見る為でしょ!
私...その機能欲しいです(笑)
Commented by umamai at 2006-01-26 23:23
●ナオさま.....Dave Downing は、BURTON CUSTOM リリース10周年記念イベントの為に日本に来ていると思われます。そのイベントはパウダーで有名な関温泉でやるみたい。ただ日にちがわからなくて、もういるの? って思ったんすよ。
彼の滑りを邪魔しないようにストーキングしました(笑)
腕時計を見る為のモノか〜〜〜、そう言われるとそうですね。ありがとうございます。
Commented by umamai at 2006-01-26 23:26
●TOMOCHIさま.....更新頑張ってますよ〜、マメですから(笑)
滑る時時計するの? コケた時おっかないから、スノーボード始めた時からしてないんだよね。わたくしには必要ない機能です。100均等で材料買って改造してみては……。もしくは会社にアイデア出してみるとか……。


<< 新潟3日目ー今日は長野へ      新潟初日 >>