2006年 01月 27日

新潟4日目ー長野2日目

7:30起き。外は雪。今日もパイプやるのでパイプオープン時間に合わせて行動。ん〜〜〜、雪は嫌だなぁ〜〜〜。今日は今シーズンの開幕日に滑ったいいづなリゾートへ。

前々から聞いていたが、ここには2ヒットしか出来ない長さだけど、超〜〜〜キレイなパイプがあるみたい。トランスワールドスノーボーディングマガジン2月号104ページからいいづなでのセッションが載っているので持っている方は参考にしてみてください。載ってるライダーの高さ、トリック、スゴイ事になってます。

着いて、ブーツの紐締めてリフト券売り場へ。ここのディガークルーの友達と再会し、ちょっとトーク。一緒に滑れると思っていたんだけど、昨日身体を痛めたとの事で今日は滑れないと。「後でパイプの下にヤジ飛ばしにいくわ〜」と。「ほんじゃ、また後で〜」とリフト券買ってパイプへ(結局リフト乗ったのはこの1回のみだった……)

ちょっとわかりづらいところにあるので友達の後付いて行ったらそこには……
b0061004_22412827.jpg

MONSTER PIPE(SUPER ICY )
がありました!! ボトム滑っている人、プラットホーム歩いている人を参考に壁の大きさ想像してください。噂通りのスーパーシェイプ。とりあえず下まで1本滑ったんだけど……

カタイヨ〜〜〜、

デカイヨ〜〜〜〜〜!!

え"ぇ、こんなトコ滑んの?? 昨日、友達に「明日はやりますよ!!」なんて言っちゃったけど無理だな〜〜〜、でもリフト券買っちゃったし、やるしかないのだ。

パイプの長さ短いからハイクは楽。ホント2発ヒットして3発目は流すといった感じのパイプ。最初かなりビビってたけど、すぐにこのパイプのコツを掴んだ。そしたら楽に。昨日のパイプはクセがあったからバックサイドいつものように突っ込めなかったけど、ココのパイプのようなシェイプのパイプを滑り慣れてるからやっぱいいなぁ〜〜〜と。かなり攻めても確実に戻って来れる安心感。

隊長が造る

パイプはサイコー!!

パイプで何もトリック出来ないけど、とにかく高いエアターンがキモチイイ。グラブを意識して滑ればいいのだが、意識してないのでグラブもしないし(笑)とにかくスーパーハイクして10:30から3時間くらい休憩なしで滑りまくった。

スポーツドリンクとチョコレート2粒食べてエネルギー補給し、汗ひいて寒くなったので30分後また再開。モモ筋が疲れてきてたけど、滑ったらなんとかなるもんだ。一緒に滑ってたローカル達とのセッションはかなり楽しかったな。あ、BURTONの吉野ミッチーが滑りに来てましたよ、ボードは来期のカスタム、グラフィックがカスタムらしくなかったな。相変わらず彼らしい飛びでした(わかるかな、笑)後半納得のいく飛びが数本あったけどノーグラブ(笑)2時間半程滑ってこれ以上滑ったらすっぽ抜けるって思ったし、吹雪いてきて壁見辛くなってきたので終了。レストハウスでブーツの紐ゆるめ、いいづな高原の美味しい水をガブガブ飲んでまいう〜。レストハウスにはシロクマさんがいました。
b0061004_2313867.jpg

腹ペッコ、くったくたに疲れて帰宅。座ったら根っこ生えると思い気合いで行動。本日もワックス2回。ソールはかなりイイ感じになってきたように思える。ここで止めることなくこのトリップ期間はワックスしまくろう!! ほんでコーヒー飲んでひといき入れ、サウナ&温泉(長風呂)し、第3のビールとごはんで満腹。あ"ぁぁ、ホント疲れてるんだけど、外はスゲー雪。テンション上がるよね!!(病気)明日までに80パウくらい降るんじゃないかな〜って予想してるので、もちろん朝イチっす。車の雪かき時間とか想定して動かなきゃね。明日は間違いない!! 次回いいづなのパイプ行ったらいろいろ意識して滑りたいと思ってます。自分で滑ってわかる彼等(トランスワールド誌104ページ〜)の偉大さ、改めてリスペクトです。

Thanx!!!ー AREA51 DIG CREW & Locals
[PR]

by umamai | 2006-01-27 23:00 | snow:skate | Comments(0)


<< 新潟5日目ー降り過ぎ!!      新潟3日目ー今日は長野へ >>