UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 29日

新潟6日目ーMONSTER PIPE Again!!!

本日はピーカンでしたね。みなさま青空の下でsnowboarding楽しめたでしょうか? まさかと思ってたけどホントに行楽日和でした。雪質がイイ春スノーボーディングてな感じの天気で、ホントサイコーでした。

7:30の目覚ましに反応するが起きれず……身体が重い……昨日痛かった肩はちょっと良くなったかな〜、外はピーカンなのに身体重くてあまりテンション上がらず。ごはん食べ、iPODのKen Yokoyamaを爆音で聴き、ストレッチしてたらテンションちと上がったな。今日は車の雪かきもないし、すんなり出発。一昨日と同じ、いいづなリゾートへ。

もしかしたら駐車場が満車かもしれないなぁ〜って言ってたんだけど、まだ大丈夫だった、でも人スゲー多そう。ディガー小屋へ挨拶へ。したら久々に"忍者男" Mr. Keijiro(November、ZAN)と再会! 「久々だね〜」と握手。続きましてもっと久々な橋本"Hassy"貴興(K2)とも再会!! 「久々やね〜、後で滑ろうや」と言ってくれ握手。Hassyは96年、Mt.HOODでコーチしてもらって知り合いになりまして、その際スケートも売ってもらったり、日本ではたま〜にしか会わないけど、スタイリッシュで好きなライダーの一人。テンション一気に上昇!!!
b0061004_22245423.jpg
パイプはまだ整備中だったので、急いでブーツ履いてチケット売り場へ。スゴイ行列。ビックリ。チケット買ってパイプ開くまで2本フリーし、オープンしたのでパイプへ。

今日は確実にシェイプ悪くなるだろうって事で早めからスーパーハイクで攻めてった。ソッコーで汗だく。2発しか飛べないけど、とにかくサイコーなんだって。ローカル含め徐々に人集まり出し、楽しいセッションに。もちろんKeijiro & Hassyも撮影しつつ皆と一緒に滑ってます。今日はテールグラブを両サイドの壁で出来たらな〜って思ってて、意識してやると出来るんだけど、や〜っぱベッコリ飛ぶのが気持ちイイのと、ハイクでは〜は〜してるんで、ついつい無意識になってしまいました(笑、いかんね)数本納得のいくのはあったから、ま、いいかな。

天気良く、人多いのでアールがシャバシャバになるの早く、シャバシャバになってからはドロップインの時にエッジ喰われないように「デリケートに」というのだけ心がけて滑ってた。午前中1回整備入ったので、ようやくひといき。水ゴクゴク。んまい!!

整備明けKeijiroがドロップイン。
b0061004_22373662.jpg
パイプの下に正面クォーターもあって、サラッとマックメイクして去ってった。さらに嬉しい再会が!!! mental digital moviesRanran.と再会!!! 「わ〜〜〜、久しぶり〜〜〜」ちょっと仙人っぽくなってたRanran.君にビックリ。filmingしに来たと言ってて、keijiroHassyを撮影してました。

'06-'07 Novemberのテストが行われてたり、Hassyが乗ってた来期のK2のグラフィックが相当カッコよかったり、ぶっ飛ぶ人多かったりで刺激になります、はい。
b0061004_22513525.jpg
板2枚持ってきてたHassyはどっち使おうか悩み中。
「フロント良い感じで抜けてるな〜、フロントの壁にフルアタック無理やわ」と誉めてもらった。「ありがとうございます、でもね、フロントの感覚掴んだの3日前なんだよね」って。誉めてもらいまたテンション上がる(どこまで上がるの?)

昼、午後に整備入ってさすが!! のディガークルー。ありがとう!! 何かバリエーション増やそうとバックサイド飛んでシフティーやってみようとトライしたら出来たのでしばらくハマった。ハイクして飛んでハイクして飛んで…………とにかく楽しくてパイプクローズ(4時近くまで)滑りまくった。そしてくったくたに疲れた。

帰りスーパー寄ったらアイスクリーム全品半額だったので2つ購入。帰って踏ん張ってワックスして風呂タイム。サウナでさらに身体いじめて、温泉にのんびりつかった。で、部屋に戻ろうと脱いだパンツをたたもうとしたら、おケツの部分がビリビリに裂けてたのにビックリ、笑ってしまった(たま〜にあるね、大ゴケした時とか)ごはん食べて、麦飲んで、アイス食べて本日終了!! Awesome day!!! 明日身体動くのだろうか…………。

Thanx!!!ーAREA51 DIG Crew、Keijiro、Hassy、Ranran. & Locals
[PR]

by umamai | 2006-01-29 22:26 | snow:skate | Comments(4)
Commented by ナオ at 2006-01-30 10:38 x
まさにawesome!!!  な日でしたねーー。
私も昨日はアホんなって滑ってました。
なんだかなんだかメンバーが凄すぎます・・・。
Commented by yana_yana at 2006-01-30 21:21
いやー、日々相当楽しそうですね!!
28日は妙高は雪良かったんですねー
自分は群馬の方に行ってたのですが、そっちは固かったんですよぅ
そちらにすればよかった・・・
しかしこの日のメンバーはほんとヤバイですね。
どんな感じになってるのか、想像できません。
Commented by umamai at 2006-01-30 22:39
●ナオさま.....ホントにスバラシイ日でした。ゴーグル焼けがさらにクッキリ……サイコーです(笑)アホになっていいんです、その時がサイコーに楽しいのなら。アホにならなきゃ損くらいの勢いで今後もいきましょ!!
Commented by umamai at 2006-01-30 22:45
●yana_yanaさま.....群馬リポート読ませてもらいました。パークがカタイのは嫌ですねぇ〜。パイプがカタイのには対応出来るんですが、パークは無理です。
いいづなには大抵の日にライダーが滑っているみたいですよ。Keijiro君と影練道場でセッションも可能。いいづなの詳しいゲレンデリポートは帰ってから書きますが、ココはかなりアツイゲレンデです。



<< 新潟7日目ー空も心もどんより……      新潟5日目ー降り過ぎ!! >>