UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 02日

まとめて滑った収穫と課題

昨夜、東京に着いた時雨は止んでましたが、地震でJRが動いてなく夜のラッシュがさらに混雑してる感の中、板持って、ガラガラバッグひっぱって帰ってきました。

朝起きて窓の外に雪景色がないのがな〜〜〜、最後2日休んじゃったしな〜〜〜、あぁ滑りたいわ。思ったより天気良くなかったけどランニングして若作り(対ハイクアップ)に励みました。

初日、二日目とパウダーで思いっきりフリーラン出来、ニュー板にとってもいい滑り出し。ニュー板は良く滑る! 速い!! 今まで感じた事がないソールの滑りで、速すぎて身体がついていかない事もあったが、ソールがまだ出来上がってなくひたすらワックスしたな。最初、緩斜面で全然走らなかったけど、だいぶ走るようになったので良し。欲を言えば、ワックス入ったこの状態でもう一度極パウ滑りたかったな。

今回はニュー板に慣れるってのと、『飛び』ってのが大きな目標。いきなりパイプ行っちゃった。したらイイ感じに飛べたわ。さらにフロントの抜けにひらめきが。モンスターパイプ行ったらそのひらめきが確かなものに。ドロップインの勢いをそのままにし、Rでグッと踏み込みながらちょっと板を先行させ(まくらせ)気味で壁を上がっていき、テールが抜けるまで耐える。今までフロントはまぁまぁ飛べたからそんなに視線は気にしてなかったけど、気にしたらさらに上がったし、いつもと違う世界が見えた。バックサイドは調子が良い時に見える世界が見えたんだけど、もっと高く飛びたいな、もうちと耐えたら違う世界が見えるハズ。フロントからの流れでスピードをロスしないようにしたい。パイプにおけるトリックは望まず(笑)どっかん飛んでグラブ出来ればいいや。なので引き続きグラブのバリエーションが課題。あとは、どんなパイプでも合わせて平均的に飛べるようにしたいものだ。

キッカーにも入るつもりだったけど、小さいのにしか入らなかった。やはり2シーズンまともに人工物に入っていなかったのでビビってる。でも小さいのに入って少しは感覚取り戻したかな。ま、焦らず調子がいい時に徐々に入っていこう。

あ、ビデオカメラ持っていったんですが、一度もスイッチをオンにする事はなかったです……滑るの楽しくて……6日目のいいづなは撮影日和だったんすけどね〜〜〜、その日は一眼持ってきてればなとちと後悔。カッコイイ女の子に出逢えました。次回行ける頃にはメイク率が上がっていると思うので、撮影したいなと思ってます。

人工物で遊ぶのは楽しい。でももっともっとナチュラル(地形)で遊びたい。雪がイイ内に。バフバフのところに落っこちたいな…………。
[PR]

by umamai | 2006-02-02 23:39 | snow:skate | Comments(2)
Commented by ナオ at 2006-02-03 19:16 x
おNewな板、調子良さそうですね♪

フロントの抜け凄く参考になりました、あざっす♪ 耐える、かぁ。
耐えれるかなぁ、ワタシ。 いっつもそのままひょいーって行っちゃうなぁ。。 意識しながらやってみます。

その格好良い女の子、見たいなぁ♪
写真楽しみにしてますネ。
Commented by umamai at 2006-02-04 01:57
●ナオさま.....フロントの抜けなんですが、個人差があると思われます。何とか言葉で表現したんですけど、感覚を身体に覚えさせてしまえば、各所で対応できるんじゃないかなと思ってます。最後まで耐えるというのはキッカーの抜けでも同じなんで、常に意識したいところです。
カッコイイ女の子なんですが、最初飛びだけ見たら男かと思ったくらい飛んでまして……モンスターパイプで男勝りのマックやってて……惚れました。ヤウ゛ァイっす。
おNewの板は、予想以上に周りの反応が鋭くて少々恥ずかしいんですよ(笑)もうちょっとしたら写真載せようかな。


<< TOYOTA BIG AIR ...      新潟9日目ースーパーフォーギィー >>