UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 04日

オリムピック

ハーフパイプがいよいよ1週間後に迫りました。
楽しみですねぇ〜、フジテレビ? が予選から生で放送してくれるので衛星見れない庶民にはありがたいことです。やっぱ予選がイチバン、全員の滑り見れるし。

予想??? ショーンホワイトで揺るぎないんじゃないですか!? アメリカ国内の大会で連戦連勝中、その時のウィニングルーティーンを知った時にはお口あんぐり。対抗出来るライダーいないんじゃない? って。対抗はアンティウッティとソルトレイクで明らかに表彰台だったけど4位のジャコモクラッターが今回地元って事で。プラス中井、國母。個人的にはダニーキャス、マルクコスキ(出るのかなぁ?)に期待。村上フミは1発目の高さでならイチバンと予想してます。やってくれるハズです。
b0061004_10521545.jpg
ちょっと見辛いですが、7年前の國母 Tweak @ BURTON IN THE Fridge
この時は前走として登場、まだリップまで到達してなかったな。懐かしい。でもしっかりグラブしてます。
b0061004_10525456.jpg
こちらはカナダ女子HP代表のMercedes Nicoll、4年前オレゴンにいた時に撮影。
b0061004_10523994.jpg
当時はChorusに乗ってましたが、今はわかりません。この時に初めて見たんだけど、「おっ、カッコイイじゃん! でもメルセデスってスゴイ名前!!」って思ったのを思い出します。その後、ワールドカップ転戦しているってのは知っていたけど、代表になるとは……影で応援しよっと。女子はど〜なんでしょうか? Hannah Teterで決まりのような気が(Teter家のスタイル大好きなもんで)

SBXのアメリカ代表だったショーンパーマーが怪我して出れないみたい。不良オヤヂ金メダル獲得の期待をしていただけに……残念。

雪山以外で話題をふりまいてくれた人がいたおかげで(基本的にナシなんですけど)前回以上にスノーボードが注目されてます。メダル獲ったらスノーボードの地位ってのが上がるかもしれない。メダル獲れなくてもスピードスケートやスキージャンプのように何故ダメだったの? って叩かれる事もないし、悲観する事でもないでしょう。変なプレッシャーに潰されることなく、のびのびと自分の滑りをしてほしいなと思ってます。いや〜〜〜楽しみでしょうがない!!!
[PR]

by umamai | 2006-02-04 12:06 | snow:skate | Comments(0)


<< 信州中野市名所      TOYOTA BIG AIR ... >>