UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 05日

信州中野市名所

先日、高井富士スキー場に行った帰りに信州中野市の名所に行ってまいりました。

ココなんすけど……わかる人いますか?
b0061004_19404956.jpg
わたくしの中で"M3レール"って名付けてる、知ってる人は知ってる有名なストリートスポット、知らない人にとっちゃぁただの手摺。今まで何度か通った事はあったものの、歩いて現場まで行くのは初めてで、スゲードキドキだったんだけど、雪降り過ぎで埋まってた……ここまで行くのが限界。 遠目から見てもレールには擦られた跡があって興奮した〜(笑)
b0061004_19425375.jpg
Micah Mcginnity(From SNOWing MAGAZINE)
これが検証写真、懐かしいですね。確か2001年slopestyle、SBJ等でM3 Teamが来日した時に撮られたもの。これをきっかけにいろいろな国内外ライダーに擦られたレール。レール手前のリップに注目!! ここまで低いのはM3以外では見た事ない。M3のボスBlaise Rosenthalのレールにおけるモットー「オーリーで乗ってなんぼだろ」ってのをキッチリ守ってますね。これを見た後にココで擦った某日本人ライダーの映像を見たんだけど、リップてんこ盛りで「そこまで盛ったら誰でも……」って思った事を思い出します。

今回行けなかったんだけど、中野市にはココより有名なスポットがありますね。通称 "FORUMレール"と呼ばれている(自分が勝手に呼んでいる)超有名スポット。
b0061004_19431034.jpg
Joni Malmi(From SNOWing MAGAZINE)
MDP『Technical Difficulties』の撮影で使われてからブレイク!! M3、手摺狂会、FC、UG …………そりゃ〜もう多くのライダーに擦られ、露出されたので、数年前に行った時は「スノーボード禁止」って看板が立ってたくらい。そんな看板とレールを見てまた興奮(笑)ココはぽんぽこの湯っていう温泉の駐車場。わたくしココの温泉大好き。露天の景色がいいんだなぁ〜〜〜、長風呂し過ぎて一度倒れたことアリ(笑)それくらい好き。オススメです。

こっそりレールやるもよし、レールをバックに記念撮影するもよし、温泉に入るもよし中野を訪れた際は是非とも!!
[PR]

by umamai | 2006-02-05 21:05 | snow:skate | Comments(4)
Commented by yana_yana at 2006-02-06 22:01
M3レール、上の写真を見て「あ、ちょっとやってみたい」と思いましたが、次の写真を見て「あ、絶対無理」と思いました。
自分は映像に使われたレールってのを見たことがないので、どんな感じがするのかわかりませんが、きっと興奮するんでしょうねぇ~~
Commented by うま姉 at 2006-02-06 22:59 x
同じ家にいるのにカキコってちょっと変な感じだな。
今日、会社の昼休みに見てたら「信州中野」に「ぽんぽこの湯」でしょーびっくりしたよ。
元同僚の実家が信州中野駅の目の前!数年前におじゃまして、志賀高原で滑ってぽんぽこの湯に行ったよ!あたしも好きです。
Commented by umamai at 2006-02-07 00:40
●yana_yanaさま.....コンクリ出るとちょっとエグイっす。マニアなら相当興奮する事間違いなし(笑)アブシンスのムービーで札幌周辺をあたりかまわず滑ったDCPとニコラスの現場も生で見てみたい。長野であとひとつ、BJやとんちん(スコップで)が擦ったレールの場所はわからないけど行ってみたい。あ、横浜ランドマークタワーのレールも擦られてますよ。
Commented by umamai at 2006-02-07 00:43
●うま姉さま.....あらそうなんですか。信州中野駅近くの線路脇の家を友達が借りてたのでよくおじゃましてました。今回久々に中野行ったんすが、いろいろ出来ててビックリでした。スーパーはBasiaに限りますな。


<< SEATTLE SEAHAWKS      オリムピック >>