2006年 02月 08日

ガリガリハンタマ君

昨夕、「明日どうかね?」と友達からメール。
いきなりだったけど「どちら方面へ?」と返信。
「おまかせします」と返事。
いろいろ調べたところ、関越より東北道エリアの方が天気良さそうだったんでハンターマウンテン塩原に決定し、5:30に出発。
b0061004_22452556.jpg
朝焼けでビューテホな東京を抜け、東北道に乗り、ナビの指示するまま進んだら、ゲレンデホームページで紹介されていたインターより手前で降りてしまった。大丈夫? なんて下道を行く事小一時間、無事到着。天気予報通りのサニーデイ。の〜んびり着替え、今日はフル装備必要ないなって事で、ゴーグルはミラー、グローブはパイプ、中に着るもの一枚減らしてゲレンデへ。迷ったけど5時間券で充分っしょって事で購入しゴンドラへ乗り込みピークへ。
b0061004_22453987.jpg
や〜や〜や〜、イイ景色です。ちょっと降った感があったし、ゴンドラ内からはビシッとグルームされてたのが見えて、「こりゃ〜ピステンバーン気持ちいいんだろうな〜〜〜、間違いない!」と奇声をあげスタート(誰かあの若者を止めてくれ〜〜〜、日本の恥だ)ガリガリガリガリガリ君……いやぁ〜大間違いっす。全面っす。

とりあえず滑り終え、陽の当たっているバーンへ。パイプがあったので友達に「沸かせますっ! ぶっ飛びますっ!!」(誰かこの若者を止めてくれ〜〜〜、日本の恥だ)って言ってドロップイン(笑)無理、コレは無理。カッチンコッチンに凍ったパイプでとても身体に優しくないので2本で止めた。腰にキタ。'04-'05シーズン全く降らなかったカッチカチのグラウス先輩を思い出しちまったよ。

太陽はソッコーで姿をくらまし、雪がチラホラ。ミラーで視界悪いし、寒いし、カッチカチだし、遊ぶポイントないし…………ピークから下まで一気に滑ってゴンドラ乗って〜ってのをしばし繰り返した。

どうにもこうにも寒いので一度車行ってレンズ、グローブチェンジし、上着着て、ネックウォーマー装着。暖かくなったらちょ〜っとは楽しくなったけど…………雪は次第に激しくなり、ついに初滑りだった友達は足痛もあり脱落。その後5本くらい滑って30分程時間余らせて終了、限界だった。

ワックス剥がさないで滑ったのにソールはやられ、パイプ普通に滑っただけなのにイヤ〜な腰の痛みをもらい…………ま、ま週末のいいウォーミングアップって事にしておきましょう。あ、山でのおやつサイコーでした。
[PR]

by umamai | 2006-02-08 23:22 | snow:skate | Comments(0)


<< 551      ショーンホワイト >>