人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 09日

551

お隣さんよりお土産いただきました〜。大阪名物551の豚まん。
551_b0061004_21182583.jpg
わたくし、ココの豚まん大大大好きなんです。両親が関西出身という事もあり、子供の頃から食べてまして……お肉ぎっしりでジューシーほかほか、んまいっ!! あ、皮もんまいんです。「最近豚まんのサイズ小さくなってない?」って思うのはわたくしが大人になったからなんでしょうね〜。子供の頃はやったらデカく感じたものです。

数年前、大阪の友人を訪ねた時、「コレ知ってた?」と持って来てくれたのが551のアイスキャンデー。「知らない! 知らない!!」豚まんの他にはシューマイ食べた事あったんだけど、まさかアイスキャンデーとは……。これも名物らしいですね。美味しかったです。ホームページに紹介されてたんで、興味のある方は覗いてみてください。「ハート豚まん」ってスゴイっすな。

続きまして、横浜名物崎陽軒の肉まん。3個入630円。
551_b0061004_21185418.jpg
これはお土産としてよく買います。先日も新潟トリップに行く時に買って持って行きました。
551_b0061004_2119956.jpg
撮影用に真ん中から割るべ〜と思ったら、とっても機械的な仕事っぷりが明らかに!! スカスカですな(笑)横浜にお越しの際は是非とも。んまいですが、551の方が断然んまいです。

551を一気に3個くらい食べて満腹気絶してみたいな〜〜〜、551をおかずにごはん食べてみたいな〜〜〜(もちろん豚まんで)、ホームページ見たらいっぱい商品あるのね〜〜〜、夢は尽きません(笑)

by umamai | 2006-02-09 21:43 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by ナオ at 2006-02-14 16:30 x
崎陽軒の肉まんはまだ未経験です!シュウマイなら食べましたよ、美味しかったぁ。
551のブタまんて関東で売られてないみたいですね。
満腹気絶ってー! 笑
私は神戸の一貫楼の肉まんも好きです。
551のアイスキャンデーは有名だけどお土産用なのでは? 私数回しか食べたことないですよ~。
北極のアイスキャンデー知ってます?
あ、あと関東の方って肉まん食べる時ソースつけます??
Commented by umamai at 2006-02-15 00:36
●ナオさま.....崎陽軒のシュウマイも美味しいですね。昔、崎陽軒の弁当工場で働いた事あって、その時は食べ放題だったんですが、弁当を作っていて大量のシュウマイを目の前にすると食べたくなくなり、その時はひとつも食べなかったです。醤油入れが瀬戸物でカワイイんですよ。
551は関東で売ってないです、たぶん。デパ地下とかにありそうなんですが。昔、肉まんにソースつけて食べてました!! 最近は素材の味を楽しみたいので、何もつけません。551にはからしがついてきますね。
北極のアイスキャンデーは初耳です。横浜中華街は歩いてるといいかほりがいろんなとこからしてきます。


<< old snowboard m...      ガリガリハンタマ君 >>